2023.10.29 新宝緑地ドッグランレポート

やって来ました新宝緑地ドッグラン。
随分と久しぶりになります。
雨だったり、町内会のお仕事があったりと等々、ちゃんとランに入ったのはひと月半ぶりくらいかな。

花丸さん、昨日はめっちゃ元気に竜吟峡を歩いたけど、今日はどうかな?
元気に走り回って遊べるかな?
そんなわけないよね。
うん、わかってる。

さて、ランの方はと言いますと、ちょっと柴少な目で、大型犬が多めの様子です。
聞いたところ、もうすでに帰られた方が多いようです。
そうか、出遅れてしまったようですね。

”モモちゃん”、おはよう。
ランで会うのは久しぶりだね。

”マロンちゃん”もおはよう。
良い所にいるね。
ご機嫌かい?

そうでもないみたいだね。

さてさて、空丸くんは今日はどうでしょうかね。
実はトラブルを起こさないかと、ドキドキしています。

何故かというと、今日は以前に作った、”柴大量出没注意”のバックプリントの入ったワークシャツを着てきたからです。

このシャツを着たのは、今日で3回目なのですが、1回目着た時にははこのドッグランで、私が空丸に噛まれました。
2回目はドッグフィールド津での柴会の時に、妻がやはり空丸に噛まれました。
このワークシャツを着て来た時に限って、噛まれています。
2度ある事は3度あるという事で、また空丸が荒ぶらないかと、心配しかありません。
この”NOT”の文字を小さくしたのがいけなかったのかな?

今日も大型犬がそこそこいるので、厳重注意体勢で臨んだのですが、意外と空丸くん、落ち着いた様子です。
大型犬の子にガウガウとはするのですが、ケンカを売ってるのではなく、遊ぼうよと誘っているように見えます。
そして、楽しそうに走ってくれました。

走り回る犬の姿は良いですね。

そして、全く走らない花丸さん。
まだ、うんちが済んでいないので、ランの外を散歩してくる事にしました。
空丸はランで遊んでいればいいかなと思っていましたが、妻と花丸を見つけると、ボクもそっちが良いとアピールします。

花丸はランよりも散歩の方が良いんだよね。

奥まで行って戻ってきたところ、”マロンちゃん”、発見です。
なんか伏せをして待ってくれていますよ。

近づいていくと、”マロンちゃん”、飛んできました。
なんかポケモンみたいな構図だね。

”マロンちゃん”は、あまり空丸が怖くないのかな?
3人、顔を突き合わせて、仲良し、仲良し。

”マロンちゃん”、ありがとうね。
また、ランで遊ぼうね。

コメント