2023.11.04 大高緑地公園でまったり朝んぽ

この3連休は、天気良く、少し汗ばむような気温になるようです。

まさにワンコとお出掛けするのに、最高な季節。
色んな所に行って楽しむぞー


……
………と、思っておりました。

しかし、木曜の夜に奥様が…

Sae
痛っ、腰ひねった…

そして、次女が…
次女
風邪ひいた~
寒気がする…

という事で、この3連休は、家でのんびり休養という事になりました。

今日、土曜日の午前中は近所のクリニックが開いているので、妻が痛い腰で頑張って次女を診せに行きます。
妻が出かけるとワンコ達はソワソワして厄介なので、私が2頭を連れて朝んぽに出かける事にしました。

行先は大高緑地公園です。

8時半に第8駐車場に到着して、池をぐるっと周って来ました。
現在は曇り空なので、天気予報のように汗ばむことなく、気持ちの良く散歩できます。

和風庭園を抜けて行きます。
この季節は花等は無く寂しいですね。

若草山の方へ向かいます。
この子達が小さい頃は、1人で2頭を散歩するなんて大変過ぎて無理と思っていましたが、最近は楽なものです。
以前はそれぞれ好き勝手していましたが、相手に合わせてくれるようになりました。
じゃれ合ってる時も上手に遊んでくれます。

二人並んだお尻なんて最高です!!

しかも、シンクロ!!

しっかり45分歩きましたので、そろそろ休憩しましょう。
ちゃんと良いの持ってきましたよ。

はい、空ちゃん、どうぞ。

花丸さんも。

ベンチに座って、しばらく休みましょう。

まった~りと休んでいると、何組か柴連れの方に声を掛けてもらいました。
その中でも印象的だったのが、この子、クロロくんです。

白い部分が殆ど無く、タン色が凄くキレイな子でした。
なんと、ポメラニアンとのミックス犬だそうです。
うちの近所にも同様に柴とポメのミックスの子がいるのですが、もっと毛がフサフサです。
この子はポメの要素が少ない子みたいですね。
見た目ほぼ柴なんですが、ちょっと違う所も有り、とにかく黒とタンのツートーンがとても素敵な子でした。
いやー、目の保養になりました。

曇り空だった天気が、日差しが出て来て、予報通りの汗ばむようになってきました。
ワンコ達もベンチの下に潜り込むようになってきたので、どこか日陰に引っ越ししましょう。
よし、若草山を上ろう。

展望台近くに東屋を発見。
日陰になってるし、今度はここで休みましょう。

花丸
お父たま、東屋に来たら、ほら、アレよ、アレ。

ちゃっかりとおやつをねだられました。

こちらでも、本を読んだり、ワンコとイチャイチャしたりと、まった~りと時間を過ごせました。

そろそろ帰ろうか。

今日は久しぶりに、第7、8駐車場への近道で行こう。
ちなみに、奥様は階段がきついので、この道はキライ。

でも、ワンコ達はこういう自然な道が好きだよね。
先週のハイキングも楽しそうだったね。

木々の間からの木漏れ日が気持ちいです。

そして、木漏れ日に光るワンコ達のお尻が、眩しいです。

Masa
頬ずりしたい…

結局、3時間くらい、この公園でのんびりと過ごしました。
良い朝んぽになったね。
次女は9月にコロナ、今回はインフル。
奥さまも腰の捻挫が辛そうです。
二人共、早く良くなるといいね。

コメント

  1. クロロ より:

    こんにちは😆大高緑地公園でお会いした、クロロのママです!やっと拝見できましたのでコメント残します。とても可愛くクロロを撮って下さりありがとうございます☺️✨可愛くて何回も拝見してしまいました!今日、もしかしたらお会いできるかなっと大高緑地公園行きましたが、いらっしゃらずクロロがどことなく寂しそうでした😂また、いつかお会いできますように。そしてママさんもお嬢さまもお大事になさって下さい🙇

    • ymjsol ymjsol より:

      コメントありがとうございます。
      大高緑地は来週の日曜に行く予定です。
      娘がこれを見たいと言い出しまして。
      https://www.samurai-ninja-fes.com/

      日曜日の早朝は新宝緑地のドッグランによく行きます。
      明日は嫁さんの腰次第なので行くかどうか微妙ですが、柴犬がたくさん集まるドッグランなので、カワイイ子達がいっぱい見れますよ。
      また、お会い出来るのを楽しみにしていますね。