2021.03.07 新宝緑地ドッグランレポート

雨で今週末は来れないかなと思っていましたが、晴れてくれました!!
という訳で今週もやって来ました新宝緑地ドッグラン。

8時ちょっと前に到着。
4豆柴ちゃんファミリーは、珍しく白黒2頭だけが来ていました。
“海瑠(うる)くん”、”真海(まう)ちゃん”にも会いたかったな。

“いちくん”、”はるちゃん”のご近所さんコンビも来ましたよ。
この2頭はいつもワンプロしている仲良しさん。

早速始まりましたよ。

いつものお友達がいっぱいです。
今日も楽しくなりそうです。

みんなそれぞれ個性があり、この子はよくこんな行動をするなんてのが何回も会うと分かってきます。
そして”はるちゃん”の個性はコチラ。

そうロックオンです。
この子と遊ぼうという相手を見つけると、すぐにフセをして飛び出す準備をします。
朝夕の散歩中にたまたま会った時も、空花を見つけるとこの体勢を取ってくれます。

ちなみにこの写真の時は誰に対してロックオンしているんだろうと飼い主さんを含めてみんなで不思議がっていました。

おっ?
ロックオンの相手が決まったのかな?

ほら、行った!!

 

そして”いちくん”の個性はというと…。

ワンプロは誰か(特に飼い主さん)の足の間で……。

ドッグランデビューした時から、”いちくん”はずっとこんな感じです。
誰かの足元にいると強気です。
面白い子ですね。

飼い主さんは「もー、”いち”は弱いんだからー」なんて言ってますがそんな事ないよね。

がんばれ、”いちくん”…。

 

さて、我が家の花丸さんの個性はもちろんドッグランでは動かない事。
花丸さん、ドッグランの意味分かってる?

ですが今日は割とたくさん走って、そしてワンプロをしていましたよ。
仲良しの”はるちゃん”と遊んでいるのを、よく見かけました。

“はるちゃん”、どんどん花丸と遊んでやってね。

本当に動かなくなるから…。

 

ドッグランは本当に楽しいですね。
色んな子がいて、色んな行動をしています。

見ているだけで笑顔になってしまいます。

特にその子、その子の個性が分かって来るとさらに楽しくなってきます。

新しい子と出会うと、どんな子なのかなと知りたくなります。

ドッグランを運営して下さる関係者の皆様には本当に感謝いたします。

それでは皆様、またドッグランで会いましょう。

コメント