2023.06.10 大高緑地公園でまったり散歩

今日の朝んぽは大高緑地公園です。
最近、お気に入りのレジャーマットを敷いて、のんびりタイム付きです。

近い事もあって、車で行く大きな公園の中ではここが一番よく来ますね。
だから、ワンコ達も慣れたものです。

花ちゃん、この公園、大好きだね。

和風庭園を抜け菖蒲園に来ると、かきつばたや花菖蒲が咲いていました。

折角だから、菖蒲園の中の通路を通りましょうかね。

花ちゃん、素敵な顔ね。

そして、素敵なおしり。

そろそろ、休憩する場所を探しましょう。

ところが、案外と良い場所が見つかりません。
若草山で休むつもりだったのですが、坂になっている所が多いので、座る分には良いのですが、寝っ転がるのにはちょっと…。
あっちはどうだ、こっちはどうだと探し回り、結局展望台近くのどんぐりリス山の辺りに決めました。

まずはレジャーシートを広げます。
今準備してるから、ちょっと待ってね。

そして、クッション性のあるキャンプマットを。

ふう、私達はやっと朝食です。

君達の分も、買ってきたよ。

はいどうぞ。

君達は家で朝ごはん食べて来たんだけどねぇ。
まぁ、そんなの関係ないよね。

食後は、マットの上でゴロゴロして、本を読んだりとまったりとしました。
ワンコ達ももちろん、マットの上でゴロゴロです。

まぁ、ちょっとはみ出したりもしますけどね。
狭いマットですが、ひと2人とワンコ2頭でくっ付いて、幸せな時間を過ごします。

最初は静かだったのですが、遊具の近くという事もあり、段々子供たちも増えて賑やかになってきました。
誰かがすぐそばを走って行っても、うちの子達はまったく動じません。
もうちょっと、反応しそうなものですが、人慣れして警戒心が無いんでしょうね。

3時間近くのんびりと過ごしました。
今度来る時は、もっと静かに快適に過ごせる場所を研究しないとね。
でも、蚊が出る季節になってきたので、夏前にはあと何回出来るかな?

コメント