2019.11.30 母の実家へ

今日は三重県津市にある母の実家へ行きました。
新名神開通のおかげか、全く渋滞も無くスイスイと楽しいドライブとなりました。
花丸も楽しかったかい?

こちらには、母の兄が暮らしている母の実家の他に、近所に母の妹さんのお宅もあります。
今回はまずは妹さん(私にとっては伯母ですね)のお宅へ。
そこで会ったのが、ジャーン!
キャバリアのシンバ君です。

生後5か月。
つい最近、家族の一員になったばかりだそうです。

こちらのお宅では長年ワンコを飼い続けていたのですが、先住犬のシーズーが1年ほど前に亡くなりました。
やはりワンコがいないと寂しいという事で、新しい子を迎える決心をし、今度の子はキャバリアにしたそうです。

まだ子犬で頼りない感じです。
生後5か月の頃の空丸・花丸はどんな感じだったかなと思い出しながら、撫でてあげると、嫌がる様子はありません。

人懐っこい子ですね。
お目目もクリクリ、毛もクリクリ、いやーカワイイ。

大きな柴犬を怖がるかなと心配していましたが、そんな事もないようで、空丸の周りを走り回ります。
空丸も興味津々な様子ですが、一緒に遊ぼうとかいう感じはなく、お兄ちゃんとして見守っているという感じです。

ちなみに花丸は近寄ろうともしません。
怖がっているとかはないですが、嫌がっているという感じです。
人見知り全開ですね。
こんな小さな子相手にも…。

お土産に持ってきた、子犬でも食べれる”ちゅーる”の様なおやつをあげると、大喜びで食べてくれます。

可愛くカミカミしなら、おいしそうに食べてくれます。
同じカミカミでも誰かとはえらい違いだね。

花丸
何か言いました!!

さぁ、ちょっと散歩に行こうか。
シンバ君も一緒に行くかい?

まだ、家からほんのちょっとしか出たことがないそうです。
お兄ちゃん達と一緒なら、怖くないかな?

時々、歩くのを嫌がる素振りも見せましたが、頑張って300mくらいのお散歩が出来ました。
これから、たくさんご主人様に散歩に連れて行ってもらうんだよ。

散歩から帰ってくると、疲れたのか眠そうな感じ。

おやすみなさい。

さて、その後叔母の家から、母の実家に移動し、紅葉を楽しみました。

可愛いワンコと遊び、美味しいものを食べ、たくさんおしゃべりをして、今日も良い一日だったね。

帰りはしっかり、渋滞にはまりました…。

コメント