2023.10.28 竜吟峡でハイキング その2

その2です。 (その1はこちら

赤い橋を渡り、三の滝にやって来ました。
花丸さんもハイテンションで、結構高さのある段差をものともせずに飛び越えて行きます。
ついて行く人間の方が必死です。

こちらが三の滝です。
なんか、一気にショボくなったような気が………。

花丸さん、自分の体高より高い岩ですら、問題なく超えて行きます。

お次の滝はえびす滝。

空丸
お父さん、これって滝なの?

いや、これで良いのです。
一の滝のような18mもある滝が7個も有ると、それだけで126m…。
そんなにもこの岩場を登って行くなんて嫌です。
これくらいの滝が良いのです。

このえびす滝の近くには”縁結びの樫”がありました。
どうやってくっ付いているんだろう?
途中から生えた枝がくっついたのか、木が小さい時に少しずつ離れながら成長していったのか?
こういうのを連理の枝というのだそうです。
私達夫婦、この樫の木の様に、このまま仲睦まじく過ごしていきたいものです。

お次はあんま滝です。

今度は昇竜の滝。
これは確かに水の流れが、竜が天に昇って行っているように見えるかも。

そしてラスト、梵天の滝です。

これで7つの滝を全て制覇です。
いやー、疲れましたね。

それは…、カメラの設定を間違えて、上手に撮れなかった…、ゴニョゴニョ………。

カメラの手振れ設定が出来ていなかったせいか、ブレブレの写真ばかりでした…。
現場では撮った写真を確認する余裕がなく、帰ってから見たらほとんどがダメでした。
くそー、再チャレンジしたい!!

さて、駐車場を出てからここまで約1時間。
この先どうするかですが、ここまでの道は、かなり足場も悪くハードな道でした。
ワンコ連れで、この道を戻るのは大変そうです。
上りも大変でしたが、下りはもっと大変そう。

という事で、竜吟湖に行く沢コースではなく、山コースの方に行く事にしました。

Masa
頑張るぞー

Sae
疲れたわ…

その3へ

コメント