2019.12.01 ジャズライブを見に行きました

あれ? タイトルが間違ってないかと思ったあなた。
合ってますよ。
そして、ここはいつもの新宝緑地のドッグランです。

今日は夕方から、いつも行くペット同伴OKのカフェ&イベントホール good’n coolさんでお店のママさんがリーダーとして率いるビッグバンド ”アルビレオ・ジャズ・オーケストラ”のライブがあるのです。
そして、うちの奥さんと次女がジュース出し等のお手伝いに朝から行きましたので、長男と二人でこちらにワンコを連れてやって来ました。

これは、夕方撮った写真ですが、こんな感じで一生懸命働いていたようです。
奥にいるのが、働いてないように見えるかもしれませんが、気のせいです。

さて、まずはお知り合いはというと…。
コロンちゃん。

そして、きなこちゃんと、あんこちゃん。

帰るところだったのですが、駐車場に入ってきた私達を見て戻ってきてくれました。
ありがとうございます。

そして、もう1頭知っている子が、ボーダーコリーのアルちゃんです。
この新宝緑地に初めて来たときに会った子で、この公園で初めて出来たお友達です。
半年ぶりかな。

ドッグランではすぐに置き物になってしまう花丸も、よく会う子達には平気で、一緒に遊んでいます。

でもすぐに置き物に戻っちゃうんですけどね。

空丸は自分より大きい子に遊んでもらうのが好きなので、大型犬の子達に突っ込んで行き、転がされては喜んでいます。

この子は今日初めて会った黒柴のクウちゃん。
でも、あまり上手に遊べませんでした。
今度会ったら、仲良くしてね。

では、ここでいつものコーナーを行きましょう。
今日のモフモフです。
まずはいつものコロンちゃん。
君はいつも来てくれるね。
おっちゃん、嬉しいよ。

続いてあんこちゃん。
ちょっと大きくなったかな。

よだれが止まらないね。

あとはごめんなさい。
名前がわからない子がほとんどなのですが、ボーダーコリー軍団の皆さん。
今日はアルちゃんをはじめ、たくさんのボーダーコリーがいまして、その中で撮らせてもらいました。

しかし、ボーダーコリーは犬の中で一番頭が良いと言われるだけあって、本当に賢いですね。
ボールやフリスビーを投げると、ちゃんとキャッチして持ってきて返してくれます。
投げても知らん顔のうちの子達とは、えらい違いです。

見るからに頭が良さそうですもんね。
きっと家に帰ると、自分で足を拭いて、使ったおもちゃを自分で片付け、ちゃんと歯をみがいて寝るんでしょうね。
えっ、それもう犬じゃないって?

 

さて、その後の空丸はと言いますと、先ほどのゴールデンちゃんとは別の大型犬とワンプロです。

さすがに心配になり大丈夫かなと思っていたのですが、尻尾も下がってないし、また自分から突っ込んで行きますので楽しんでいるのでしょう。

ところが大型犬同士のワンプロに巻き込まれて、下敷きになってしまいました。
も~、野次馬根性出して、近寄るから…。
ケガとかは無いようですが、ショックだったのか、しょぼくれてドッグランの隅っこでじっとしています。

花丸
バカねぇ、空丸

花丸
ドッグランでは、ベンチに座っているのが一番なのよ

花丸
君子危うきに近寄らずよ。

Masa
いや、君はダイエットのためにも走って下さい。

さっ、じゃあ君たちは家に帰ってお留守番ね。

こちらは、今日のメインイベント、ジャズのライブを見にgood’n coolさんへお出かけです。

間近で聞くビッグバンドのサウンドは大迫力です。
アルビレオ・ジャズ・オーケストラさんは、あまりジャズに詳しくなくても聞きやすい選曲で、笑いも有り……というより、笑いばかりのとても楽しいステージです。

妻と次女もお店のお手伝いがとても楽しかったようです。

とても素敵な一日になりました。
ママさん、ありがとうございました。

コメント