2021.06.28 幸せな朝

天気予報では今週はずっと雨の予報でしたが、今朝は晴れました。
雨の日は花丸が散歩を嫌がるんですよね。
空丸は全く問題なく喜んで行くのですが…。

それでは今朝も元気に散歩に行きましょうかね。
歩いてすぐの公園に着くと何か小さな子がいますよ。
赤柴のパピーちゃんでした。

そして同時に”はるちゃん”も公園に入って来るのが見えました。

パピーちゃんの飼い主さんに狂犬病や予防接種等が終わっているかを確認取って、ワンコ達に挨拶させて良いか許可をもらいました。

みんな興味津々で臭いを嗅ぎに行きます。
(“はるちゃん”、首長っ!!)

パピーちゃんも怖がること無く、”はるちゃん”にじゃれて来ます。
うわっ、可愛いしっぽ。

花丸にも挨拶に行くのですが…

花丸は知らん顔。
こんなパピーちゃんにまで犬見知りをするんじゃないよ。

お名前を聞きました。
“モモちゃん”、まだ4ヶ月だそうです。

“はるちゃん”ママさん、”モモちゃん”が飛びついて来てメロメロです。

3頭の中で一番上手に相手をするのは空丸です。
元気に飛びついてくる”モモちゃん”を上手く遊んであげます。
母線本能に目覚めた?
オスなのに…。

あーカワイイ。
唐草模様がめっちゃ似合うね。
朝から何という幸せ。

ご近所の方かな?
また会えると嬉しいね。

 

“モモちゃん”と別れて、”はるちゃん”と一緒に朝の散歩スタートです。

“はるちゃん”と初めて会ったのもちょうど1年前のさっきの公園だったね。

初めて会った時、”はるちゃん”は5ヵ月でした。

花丸と気が合ったのか、いっぱいワンプロして

いっぱいイチャイチャもして、仲良く遊んだね。

空丸は女同士の間には入りにくいのか、知らんぷりが多いけど…。

“はるちゃん”、これからもいっぱい一緒に散歩して、ドッグランで遊ぼうね。

コメント