2021.07.03 カーペットを敷きました

我が家のリビングはフローリングです。
ワンコ達の足腰への負担を考えるとカーペットの方が良い事は分かってます。
なのでここ1年くらいは小さなカーペットを敷いておりました。

しかしフローリングむき出しの部分も多く、ワンコ達がドリフトしながら走っているのよく見ます。
そしてカーペットの上でワンプロした後はカーペットがズレて、もうストレス、ストレス。

思い切って全面カーペット敷きにすることにしました。

ソファー等を全部どかして、今までのカーペットを撤去。

カーペットは1枚物かタイル式か悩みましたが、今回は1枚物にしてみました。

部屋の形に合わせてカーペットを切っていきます。

2時間ほどの作業で完成しました。

ソファーを置きなおして作業完了です。

カーペットにすると掃除が大変等デメリットもたくさんありますが、ワンコの健康を考えるとね…。
ワンコ達も3歳を過ぎて、いたずらもずいぶん減りましたし、おしっこ漏らしはもう1年以上した事が無いのでカーペットにしても大丈夫かなと思います。

花丸さん、新しいカーペットは如何ですか?

後日、カーペットでは寝っ転がるのに暑いかなと思い、コタツテーブルの下に接触冷感のカーペットを敷いてみたのですが、その時の空丸が……。

1面にカーペットを敷いた時はしなかったのに、何故か今回はマーキングを始めましたよ。
不思議な子だ。

空ちゃん、少しは冷たく感じるかな?

新しいカーペット、大事に長く使ってね。
すぐにボロボロにするのはやめてよ。

コメント