2023.05.20 待ちに待ったBBQ その2

その2です。

楽しいバーベキューが終わり、農園内の散策です。

まずはヤギさん達のいる所に行きましょう。

時折、ヤギがネットの間から顔を出してくれます。
耳をペタンと引っ込めて、上手に出してくれるんですよ。
とてもかわいいです。

前回、空丸は少し怖がっているように見え、あまり近くまでは寄りませんでしたが、慣れたのかネットの間近まで行きます。
でも、お互いに警戒してるんでしょうね。
触れ合うようなことはありませんでした。

ちなみに他の子達は、近寄らず距離を保ったところから見ています。

花丸はさらに遠い所から近寄りません。
怖がりというのもありますが、君子危うきに近寄らずと言った方が正確かもしれません。
どちらかというと、空丸の方が怖がりなんですよ。
本当に怖い事があった時は、空丸の方が先に逃げ出します。
空丸は警戒心が薄いので、首を突っ込みたがるんですよね。

Masa
アホだからなぁ~

Sae
ちょっと、言葉を選んであげて

さて、次はドッグランに行きましょう。

“コロンちゃん”、ここはドッグランだよ。
走っておいで。

お肉食べたから、走って運動しないとダメだよ。

普段はあまり触らせてくれない”モモちゃん”ですが、今日はいっぱい撫でさせてくれました。
肉を食べさせたのが良かったのかな?

ありがとうね”モモちゃん”。
これからも撫でさせてね。

“きなこちゃん”、疲れちゃったかな?
そろそろ、楽しいBBQ会もお開きにしましょうかね。

帰る前に、まだ見ていない奥の所をちょっと覗いてみよう。
あっ、あれはひょっとして…

やはり、エミューでした。
前回来た時には会えなかったので、嬉しいですね。

空丸君、初めて見るエミューに興味津々です。

近寄ってじっと見つめるのですが、大丈夫か?

一羽のエミューが首を伸ばしてきました。

くちばしを開けて空丸の鼻にカプッっと………

ほら見ろ、言わんこっちゃない。

その後、空丸は怖くなって2度と近寄ろうとしませんでした。

Masa
アホだからなぁ~

Sae
………、そうね

花丸
アタチのわらび餅を横取りしたから、バチが当たったのよ

今日の発見。
“モモちゃん”、やはりエミューが怖かったのか、尻尾が下がっていたのですが、普段尻尾の巻きが強いせいで、下がった状態でも先端に巻きが入ってました。

とても楽しいBBQ会となりました。
MINRAKUさん、お世話になり、ありがとうございました。
また秋ごろに、もう一度BBQ会が出来れば良いなと思っています。

コメント