2024.02.24 犬山串グルメ秋冬の陣 その1

今日は犬山に食べ歩きに行ってきました。
前回行ったのは2年程前ですね。

お出かけ前に、何かイベントとかやっているかなと、犬山観光情報のホームページをチェックしてみると嫌な情報が…。

Sae
えっ? 何?

明日、犬山ハーフマラソンが開催されるそうで、犬山城周辺でおそらく一番大きな駐車場であろう内田観光駐車場が会場となる為、使えなくなるようです。
その為、周辺道路や駐車場が大変込み合いますとの事。

そこで今回初めて利用したのが、「軒先パーキング」という、駐車場を予約するサービスです。

これは、個人や企業が駐車場を使わない時に、有料駐車場として貸し出すサービスのようです。
例えば歯医者さんが、休診日に貸し出すとか。
犬山で検索すると、犬山城下町のメインの通りからすぐの所に、今日予約可能な所が見つかりました。
料金も相場よりちょっと安いですし、何より駐車場で困る事が無いので安心ですよね。
これ、良いサービスですよ。

さてさて、再び犬山観光情報のホームページをチェックしてみると、気になる情報を発見。
「犬山串グルメ秋冬の陣」

よし、私達も犬山城下町にはびこる曲者………、もとい、串物を成敗に行きましょう!!

どれを成敗する?

さあ、それでは…

着きました。
駐車場を探す必要が無いのは良いですねぇ。
そして、いつも渋滞していた41号線が全く詰まっていませんでした。
3車線化工事が終わったのですね。
帰ってから調べてみたら、2月20日に終わったばかりのようです。
なんて運の良い…。
おかげで我が家からわずか1時間で着きました。

犬山城下町に南側から入り、まずは昭和横丁付近に来ました。

まず、最初に成敗する串物は、田楽です。

そして、名物犬山だんごにフランクフルト。
ああ、美味そうです。

ワンコ達の恨めしそうな視線が気になります。
何か君達も食べれるものはあるかな?

お姉さんに聞いてみたら、ワンコ用に味付け無しで肉を焼いてくれるそうなので、牛串を頼みました。
ついでに、私の分でタン塩も。

良かったねぇ。
味わって食べなよ。

空丸、大きいから噛み切って!!

タン塩、美味かった。
君達も満足だね。

さて、次行くよ!!
古い街並みを、ペットカートを押しながら歩きます。

次の串物を成敗しにココトモファームさんに来ました。

こちらのお店は自家製米粉100%のバウムクーヘンが自慢のお店のようで、犬山以外にも店舗展開があるようですよ。

とても美味しくて、可愛らしいバウムクーヘンでした。

私達が甘い物を頂いてるうちに、長男はウナギ串を成敗。

犬山城下町に来て、柴飼いが外せないのはこのお店ですよね。

ここで買うのはもちろん、「みたら柴だんご」です。
これ、見た目が可愛いだけではなく、味も美味しいんですよ。
前回も買いました。

「みたら柴だんご」は器がもなかで出来ているので、ワンコにあげる事が出来ます。
花ちゃん、どうぞ。

花ちゃーーん。
あなた、女の子よーー!!

その2に続きます。

コメント