2022.10.15 多度グリーンファームでフルーツモーニング

今日は三重県桑名市にある多度グリーンファームにお出かけです。
我が家から行くには、下道走って1時間少々。
ちょっとワンコ達のおトイレが心配なので、まずは荒子川公園で朝んぽです。

ここに来るのはずいぶん久しぶりですね。
3年近く前のようですね。

割と良い印象のある公園ですが、ワンコ達は覚えているでしょうか?

園内のアチラコチラに秋の花が植わっており、とてもきれいでしたよ。

ワンコは花を見てキレイとかは思わないかな?
うん、全然思っていないね。

気持ちの良い、朝のお散歩でした。

さて次に来ましたのは、多度グリーンファーム。
こちらはバーベキューやいちご狩りが楽しめる観光農園のようです。
今回は朝食を目的に寄らせてもらいました。
農園カフェがあり、フルーツをふんだんに使ったスイーツがウリのようです。
多分店内でも良かったと思うのですが、とても気持ちの良い天気だったので、テラス席に座りました。
空丸君、良い子でお座りです。

モーニングセットがあったのでそちらを注文。
お~、フルーツたっぷりで美味しそうですよ。(500円)

さすが農園のカフェですね。
フルーツがとてもおいしいです。
大満足のモーニングですよ。

はい、わかりました。
ちょっとだけよ。

さて、本日もう一つの目的が、多度グリーンファームのすぐ隣にある”花ひろば”。
とても大きな園芸センターです。

園内にペットショップもあったので、ワンコ達のお土産を購入。
ちょっと変わったのがいいなと思い、鶏のとさかと馬のアキレスを選んでみました。

園芸センターは本当に大きく、色んな花が売っているので選び甲斐がありました。
まぁ、私はワンコ達が口を出さないか、見てるのに必死でしたがね。

買い物終了。
帰りましょう。

本日の戦利品。
14鉢買いました。

冬が来るまで楽しませてね。

さて、君達にもお楽しみをあげましょうかね。
本日買った鶏のとさかです。

花丸さん、おいしいですか?

薄っぺらいので、あっという間になくなるかと思ってましたが、結構長い間噛んでました。
気に入ってくれたようですね。
とさかは安かった(60円)ので、もっと買ってくればよかったな。
また見つけたら買ってあげるね。

コメント