2019.12.22 荒子川公園でお散歩

今日のお散歩は、新しい公園発掘シリーズで荒子川公園に行ってみました。

荒子川公園は名古屋市港区にある荒子川の河口近くにある公園です。
川の両側に公園がある細長い公園ですね。

初めて来た公園にワンコ達は興奮気味。
あちこちクンクン臭いを嗅いでいます。
さあ、散歩に行きますよ。

2頭並んで、お散歩のスタートです。

やはり来た事の無い公園だとワンコ達の反応が違いますね。
あちらこちら興味深げに寄り道しては臭いを嗅いでと、なかなか散歩が進みません。

そんなこんなで、半分を過ぎたころに、空丸が何かに反応しました。

前からワンコ連れで散歩をしている方が来ました。
連れているワンコは黒柴のようです。

お互いに興味を示して伏せをしています。
遊べそうな友達の登場に空丸の興奮はmax状態。
近づいて飼い主さんに聞いてみると、この子の名前は”ヒメ”ちゃんだそうです。

しばらくの間、3頭で楽しそうに遊びました。
ドッグランでリード無しで遊ばせてあげたいね。
飼い主同士も少しおしゃべりを楽しませてもらいました。
またどこかでお会いしたら、遊んで下さいね。

今日の散歩コースも終盤になり、フェニックスアイランドと呼ばれる人工の島に着きました。

名古屋の姉妹都市ロサンゼルスから贈られたヤシが植えられて、南国風なのですが、時期が時期なので微妙な感じですね。

海が近いこともあり、これはカモメかな?
海鳥がたくさんいました。

あと少しで、お散歩おしまいだよ。

今日はこの公園の南側半分くらいを回ったようです。
また暖かい時期に来たいですね。

コメント

  1. 姫パパ より:

    こんばんは。黒柴、姫のパパです。良い写真ありがとうございます。
    いつか又、会える日を楽しみにしています。

    • ymjsol より:

      コメントありがとうございます。
      本当はワンコ達がじゃれ合ってた写真を載せたかったのですがピンボケで…。
      姫ちゃんに会えたおかげで、散歩がより楽しいものになりました。
      またお会いできるのを楽しみにしています。