2019.12.29 たぶん今年、最後のドッグラン

さぁ、このセリフから始まりましたここは…。
そう、いつも行く新宝緑地公園です。

さて、お知り合いの子がいないかと見渡しますと、ユキちゃんがいました。

犬見知りな花丸もユキちゃんは大好きです。
早速ワンプロ。
ゴングが鳴り響きます。

女同士の熱い戦いが始まりました。

は…花丸さん、あなた女の子ですよ~。
忘れていませんか?

ユキちゃんの他に柴犬は黒柴が2頭いました。
まずは一度会ったことのある”空(くう)”ちゃん。
前回はあまり上手に遊べませんでしたが、今回は少し遊ぶことが出来ました。

そしてもう1頭、たぶん初めて会う”あんずちゃん”。
黒柴3匹で楽しそうです。

しばらくすると見覚えのある子が、ドッグランに入って来るようです。

このブログには初登場。
そしてこのドッグランで会うのも初めてですが、実は会った回数で行けば一番沢山会っている仲の良い”シュシュちゃん”です。

この子は家の近所の子で、よく散歩で会うんですよね。
会うといつも空丸・花丸対シュシュちゃんの2対1でワンプロです。

毎回かなり激しいワンプロを繰り広げているので、ドッグランで会ったらどうなるのかと思っていましたが、案外冷静でしたね。
割と落ち着いて、仲良くじゃれ合ってました。


それではいつものコーナーに行きましょう。
今日のモフモフ!
トップバッターはユキちゃんです。
相変わらず小さくてかわいい!!
また、うちにも遊びに来てね。

続いて初めて会ったあんずちゃん。
しかし残念ながら、この子はモフモフはさせてくれませんでした。
やはり初めてでは警戒するよね。

カメラからの音が気になるのか、近寄ってはくれるんですが…。
今度会ったときはモフモフさせてね。

そして、空(くう)ちゃん。
前回会った時の印象では、警戒心の強い子というイメージがあったので、モフモフはさせてくれないだろうなと思っていたのですが…。

そんなことなく、モフモフ出来ました。
あ~嬉しいわ~。
ありがとうね。

最後はいつものコロンちゃんです。

この子の人懐っこさは素晴らしい!
必ずコロンちゃんの方から寄って来てくれます。
おっちゃん、嬉しい!

 


今年のゴールデンウィーク頃から、よく来るようになった、この新宝緑地公園。
沢山のワンコ達と出会い、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

そして飼い主さん共々、仲の良いお友達も出来ました。

今年は多分ここに来るのは最後になると思います。
空丸・花丸と一緒に遊んでくれたワンコ達、そして話しかけてくれた飼い主の皆さん、ありがとうございました。
来年も足繁くこちらに来るつもりです。
どうぞよろしくお願いいたします。
そしてワンコのみんな、またモフモフさせて下さいね。 

コメント