今年の8月20日に発売されたプレイステーション4のゲーム『Ghost of Tsushima Director’s Cut』(ゴースト・オブ・ツシマ ディレクターズ・カット)。
ひと月ほど前にですが、プレイが終わってしまいました。
ディレクターズ・カット版では壱岐の島でのイベントが追加されたのですが、これもとても楽しかった。
いや、本当、このゲーム楽しいんですよ。
オープンワールド系のゲームは何本かやりましたが、戦闘が一番楽しいのはこのゲームでしたね。
さて、楽しかった思い出と共に、壱岐の島を振り返ってみましょう。
今回、ナビゲートしてくれるのは、このお方。
そう4柴ちゃんファミリーの”海瑠(うる)くん”です。
この”海瑠(うる)くん”、とてもいぶし銀で、初めて会った時からゴースト・オブ・ツシマの世界によく似合っていると思ったんですよ。
もー、大ファンです。
ゲームの主人公、境井仁の隣にぴったりだと思いませんか?
実はこれで2回目の登場です。前回はコチラ
このゲーム、壱岐の島の自然がとても美しく描かれています。
“海瑠(うる)くん”、案内よろしくね。
壱岐島で有名なのは猿岩ですね。
こんな岩、有る訳ないだろと思うかもしれませんが、本当にあるんですよ。
もちろん多少は形が違いますが、下が本物の写真です。
こんな岩があるなんてびっくりですよね。
どうですか?
この角度からだと、本当にそっくりでしょ。
ちなみにゲームの中ではこの猿岩に登れますが、本物の猿岩に登ると怒られると思いますので止めましょうね。
さて、お次のスポットはコチラ。
仲嶌神社です。
こちらは壱岐本島からほんの少し離れた小さな島にある神社です。
この島のモデルは小島神社ですね。
干潮時の数時間だけ参道が現れて歩いて参拝することが出来るそうです。
「壱岐のモンサンミッシェル」と呼ばれているそうですよ。
すごく神秘的な神社ですね。
本物の小島神社の写真はコチラ。
こちらもゲーム中で見事に再現されていますね。
とても美しい神社でしたよ。
“海瑠(うる)くん”、どう?
あの参道、歩いてみたい?
でも君、海は苦手だっけ?
最後は藤の花がとてもきれいなコチラ。
それでは”海瑠(うる)くん”、一句お願い致します。
本当に楽しいゲームでした。
そしてやはり渋くてカッコイイ”海瑠(うる)くん”にはこの世界がよく似合う。
ゲームの発売元のソニーはイメージキャラクタとして”海瑠(うる)くん”と契約すべきだ!!
はっ、そういえばこのゲーム映画化されるという噂が…。
これは”海瑠(うる)くん”、ハリウッド進出だね。
という話は置いておいて、”海瑠(うる)くん”、今回もありがとうございました。
またドッグランでも、渋くてカッコイイ、でも可愛い姿を見せてね。
コメント