2021.08.11 朝んぽ会 at 新舞子マリンパーク

今日は新舞子マリンパークで朝んぽ会です。
前回とても好評だった朝んぽ会。
2回目は海です!!

朝6時少し前に到着しました。

台風9号、10号、11号がジェットストリームアッタクのように日本に来ると聞いた時にはどうなるかと思いましたが、さほど影響なくて助かりました。
薄っすら曇り空であまり暑くもなく、良い朝んぽが出来そうです。

参加される方々が続々と駐車場に入ってきました。

6時になりました。
それでは朝んぽ会スタートです。

今回、集合場所を敢えてビーチから少し離れた所しました。
日が高くなるとビーチには海水浴客がたくさん来るでしょうから、ビーチを汚さないようにと配慮です。
みんな今のうちにトイレを済ませておくんだよ。

ビーチへ向かう歩道橋を渡ります。
みんな上手に海に入れるかな?

空丸ビーチに着いたよ。
2年ぶり、3回目の海です。
前回は空丸は海に入るのを嫌がりましたが、今日はどうでしょうか?

“海瑠(うる)くん”、”真海(まう)ちゃん”。
“海”を名に入れる君たちなら大丈夫だよね。

ねぇ、”玲海(れあ)くん”。

先陣を切って海に入って行ったのは、”しばちゃん”、”ミツちゃん”です。

さぁ、波が来ましたよ。
どうでしょうか?

二人ともダメなようですね。

花丸さんは、久しぶりの海でしたが素直に入っていきました。
しかし何故か、花丸が海に入っている写真が無い!!
ごめんね、花ちゃん。
後日公開予定の動画では入っている様子が見れますので、楽しみにして下さいね。

一方、空丸君は全力で拒否。
一応入りはするのですが、嫌がりますね。

一番しっかりと平気で海に入って行ったのは”エルくん”です。
この子は本当にすごいですね。
人懐っこく、ボール遊びなども上手で、水も平気なようです。
柴犬が苦手とすることもへっちゃらです。

“コロンちゃん”も苦手みたいだね。

“なぎちゃん”、頑張ってみようか。
「えっ!」って顔しないのよ。

君もダメですか。

海は初めて来た”はるちゃん”。
やっぱり嫌だよね。
うん、予想付いていた。
でも後足が埋まるほど拒否しなくても…。

“ミツちゃん”、お母さんに抱っこされてどうした?
海が怖い?
大丈夫だよ、チャレンジしてみようか。

うん、絵に描いたような拒否犬だね。

4柴ちゃんファミリーは”海稀(めれ)ちゃん”が少しだけ入っただけで、ほぼ誰も入らなかったようです。

どういうことですか”海瑠(うる)くん”?

ウェットスーツを着た”つぐみちゃん”。
何度か海に入っていましたが、やはり好きでは無いようです。

やはり柴犬は水が嫌いな子が多いのでしょうね。

これだけいれば、誰か犬かきで泳いでいる姿を見せてくれるのではと期待したのですが。

花丸さん、冷たい水に入って気持ち良いとか思ってくれたかな?

今日は15頭の柴犬が集まりました。
楽しくおしゃべりをしながら、いつものドッグランとは違う様子のワンコ達を見れて、とても楽しい朝んぽ会が出来ました。

これからも時々は朝んぽ会を開いて行きたいですね。

コメント