2021.07.23 朝んぽ会 at 大池公園

ドッグランで柴友さん達とお話をしていると、よく話題に出るのが空丸・花丸と”はるちゃん”が一緒に散歩しているのが羨ましいと…。
なかなか、ご近所さんで仲良く一緒にお散歩に行けるお友達がいるというのは珍しいようですね。
それならば皆さんで一緒に散歩しましょうという事で、早朝の公園での朝んぽ会を企画してみました。
LINEでお誘いをしてみたところ何人かの方から、「起きれたら行きます」「土地勘が無いのでたどり着けたら行きます」等の色よいお返事。
これは楽しい朝んぽ会が出来そうですよ。

こちらが無事に起きれるか心配でしたが、何とか時間までに公園に着きました。
LINEがピンポーンと鳴って、「起きれませんでしたー!」「睡魔に負けたー!」「ここどこー!?」等のメッセージが来ないかドキドキしていましたが、そんなことも無く皆さん来てくれました。

“エルくん”、おはよう。

よくこの公園で散歩している”妃夏ちゃん”。
道案内よろしくね。

予定の時間になりましたの朝んぽスタートです。

いつもドッグランで会っている子達なので、そんなに戸惑う事も無いようで、みんな良い子に歩いてくれます。
途中で会った小型犬の子に吠えられても、誰も吠え返す子はいませんでした。

しかし朝6時スタートでも暑いですね。
20分ほど歩き、人間の方もバテてきたのでちょっと休憩です。

“きなこちゃん”、疲れてないかい?

我が儘で散歩を嫌がる事もある花丸も、今日は楽しそうに歩きますね。
ドッグランではあまり動かない花丸さん。
皆さんがちゃんと散歩しているのに、びっくりしていたようですよ。

この公園は木陰の中の散歩道も多くて助かりますね。

あれ?
疲れてしまったのか、抱っこされている子がいますよ。
“ポチくん”、頑張れ!

45分程歩いて、この公園の外周と呼ばれる池をぐるっと大きく回るコースを1周してきました。
駐車場の下にある小さな広場に集まりました。

折角なので、皆で記念撮影です。

“しばちゃん”、”はるちゃん”、お疲れ様ね。

“ミツちゃん”、良い子だったね。
楽しかったかな?

“ポチくん”、途中どうした?
ちゃんと歩かないとダメだよ。

花丸も今日はずっとご機嫌だったね。
花丸は散歩中に”はるちゃん”と”しばちゃん”にちょっかいを出していました。
ドッグランではおとなしい花丸から行ったので、”しばちゃん”も飼い主さんもびっくりしてました。
“はるちゃん”とはいつもの事なので、「相変わらずだね君達」という感じですね。

朝んぽ会、楽しいだろうとは思っていましたが、予想以上の楽しさでした。
参加された方もワンコ達も終始ご機嫌でしたね。
これは是非とも、またやりたいものですね。
なぁ、空丸!

 

動画も良かったらご覧下さい。

朝んぽ会 at 大池公園

コメント