2021.07.18 新宝緑地ドッグランレポート

今週も来ました、新宝緑地ドッグラン。
まだ朝7時前だというのに、結構皆さん来ています。
そして既に結構暑い。

ワンコ達も暑いとは思うが、たくさん走って遊ぶんだよ。
いいね、花丸。

最近の空丸君、少し怒りっぽくなってきました。
先週、空丸が水を飲んでいる時に”モモちゃん”が近寄ってきたら、怒って吠えていました。
それを覚えていたのでしょうね。
今日は”モモちゃん”が水を飲んでいる所に空丸が近づいて行くと…。

「これはアタシの水よ!!」と言わんばかりに怒ってきました。

反撃するかと思いましたが、素直に引き下がる空丸君でした。

空丸、普段”モモちゃん”がおとなしいからって、あまり舐めてはダメだよ。
だって彼女……、猫かぶってますから!!

名古屋も梅雨明けが発表されたようで、今朝も本当に暑いです。

先週は折角空調服を着ていたのに、肩から下げたデジカメのベルトが空気の流れを妨げてしまい、涼しさがイマイチでした。

しかーし、今日のワタクシは一味違うのです。
ニューアイテムを導入した私に死角は無かった。

そのアイテムとは”b-grip EVO カメラベルトホルダー”です。

腰に巻いたベルトにカメラを保持するためのホルダーが付いています。

ホルダーに付いているリリースレバーの操作で簡単にカメラを脱着出来ます。
カメラを落としてしまわないか心配でしたが、今日使った感じでは案外大丈夫そうです。

デジカメを使っていない時も、”ハクバ”の”速写ストラップ”で背中に回すより、こちらで腰に固定した方が邪魔にならなさそうな気がしますね。
ワンコを追いかけて走る時も、カメラが踊らず走りやすい。
もちろん、当初の目的の空調服の空気の流れの問題も解決です。
空調服を着ている期間だけこのホルダーを使うつもりでしたが、1年中こちらでも良いかもしれないですね。
もう少し使い込んでみたいと思います。

さて、話をワンコの方に戻しまして、今日は暑いせいかみんなあまり走っていません。

日陰に入ってくつろいでいる子が多いです。

そして、とうとうやらかしましたよ、この娘。
花丸さん、あなた今日1回も走っていないんですけど!!

ここはドッグランだよ。
少しは走っておいで。

Masa
ここはドッグランです。
それに空丸を追いかけて、結構走りましたよ。

花丸
うっ、う~~~…

まぁ、これだけ暑いとワンコ達も動きたくないよね。
今日はワンコが走っている写真がほとんど撮れませんでした。
来週はいっぱい走ろうね。

コメント