2021.07.11 新宝緑地ドッグランレポート

曇り空の新宝緑地ドッグラン。
風が吹いていて気持ちが良いですね。
今日はラン日和になりそうです。
空調服も持ってきましたが、必要無さそうかな。

時刻は7時少し前ですが、既にたくさんのワンコ達が来ています。

空丸はランに入りトイレだけ済ますと、早速走り始めます。

おっ、花丸も一緒に走りましたよ。

花丸、今のうちにたくさん走っておけよ。

どうせすぐに走らなくなるからね。

今日もランには柴犬がいっぱいです。
3分の2くらいが柴犬かな?

“モモちゃん”、おはよう。

あれ?
今日は何を付けてる?

「アタシは走ラン」
そうだよね、君も花丸と同じタイプだよね…。

ランに来た時は涼しかったのですが、だんだんと暑くなってきました。
これは空調服の出番ですね。

その空調服ですが、予想はしていましたがデジカメの肩掛けストラップとの相性は良くないですね。
私は”ハクバ”というメーカーの”速写ストラップ”を使っています。
これは肩からベルトでカメラを吊るすタイプのストラップです。

カメラを使わない時にはストラップに付いているタブを引張り、短くするとカメラを背中に固定出来ます。

しかし、そうするとカメラが空調服のファンと当たってしまうんですよ。
それに肩と横腹あたりで空気の流れを妨げてしまい、涼しさが半減してしまいます。

便利で気に入っているストラップですが、空調服を着ている期間は別の方法を考えた方が良さそうですね。

久しぶりに”諭吉君”が来ました。
元気だった?

最近、空丸君はランの奥の方にいても、呼べば戻って来てくれるようになりました。

良い子だねぇ。

みんな思い思いにランを楽しんでいます。

そんな中、この二人とちーーーっとも走りません。

でも走るのだけがランの楽しみ方では無いですよね。
たくさんの人に可愛がってもらって、コミュニケーションを取るのも楽しみ方の一つです。

ワンコ達もそれぞれランを楽しんでくれてるんじゃないかな。

それでは皆さん、またドッグランで会いましょう。

コメント