2021.11.23 犬祭里山に行ってきました その1

本日はぎふ清流里山公園でおこなわれる”犬祭里山vol.5″に出撃してまいりました。

朝7時半頃に我が家を出発です。
しかし会場に近づくと雨が降ってきた…。
9時少し前に到着しましたが、結構雨が降っている。
雨の予報ではなかったのに…。
雨雲レーダーを見ると、この近辺だけピンポイントに雨雲が掛かっている。
しかし、もう少しで雨が止むとの事なので、車の中で待機。

9時を少し過ぎたあたりで雨がやんできましたので、そろそろ行きましょうかね。
まずはトイレを済ませましょう。

公園の中に入りたいな。
初めて来る公園なのでよく分からないが、とりあえずマルシェが行われているのとは反対の方に歩いてみましょうかね。
花丸さん、ルンルンだね。

あっ、東ゲートと言うのがありました。
ここから入れるのかな?

ちょっと進むと”やまびこ学校”がありました。

これを見つけたからには撮らねばね。
花ちゃん、似合ってる~。

紅葉が色付いてきれいですね。

良い撮影ポイントがありましたよ。

黒い空丸とのコントラストが映えますね。

今度はコスモス畑です。

あー、花丸さん、かわいいわ。

いやー、ここはきれいで良い公園ですね。
無事トイレも済んだことだし、いったん車に戻ってペットカートに乗ってマルシェに行きましょうかね。

正面ゲートから駐車場に出るとずいぶん人が増えてきました。
何か人の列が出来ていますよ。
人気なお店か何かなのかな……?
ん? ちょっと待って、これひょっとしてマルシェに入る為に並んでいる列なの?

結局、40分ほど並んでやっとマルシェに入れました。

いやー、びっくりです。
こんなに並ぶんですね。
9時の時にはこんな列は無かったので驚きました。
新宝緑地の柴友さんからのLINEメッセージを見ると、駐車場で止める場所にも苦労されているようです。

マルシェに入ると新宝緑地のお友達、”すずちゃん”に会いました。
並ぶの大変だったね。

マルシェの中で柴犬が集まっているのを発見しました。
新宝緑地のお友達、”ももちゃん”、”つむぎちゃん”にも会えました。

犬祭in博石館わんだらけでお会いした、”コハルちゃん”と”むぎちゃん”もいましたよ。
相変わらずゴーグルがカッコいいね。

新宝緑地のお友達、”ミツちゃん”、”しばちゃん”にも会えました。
お知り合いの方にたくさん会えて嬉しいですね。

その2に続きます。

コメント