2022.12.24 RX100M7 デビュー戦なのに…

待ちに待った週末到来です。
今日は先日購入したデジカメ DSC-RX100M7のデビュー戦です。
屋内で少し試し撮りはしましたが、屋外で使うのは今日が初めてです。
大きな公園に車で出かけて撮るぞー………と思っていたのですが。

まさかの雪!!
こんな天気に車で出かけるのは危険なので、近所の散歩で済ませる事になりました。

かなりの雪が降っています。
道路にも積もり始めました。

雪が好きではない空丸はテンション低めです。

デジカメは防水では無いので、なるべく雪が掛からないように気を使いながら撮らねばなりません。
カメラの設定をいじる余裕も無いので、オートモードでカメラ任せです。
時刻は7時半。
時間と天気のせいで、光量不足です。
あまり良い写真は撮れないだろうと、私もテンション低めです。
雪は好きなんですけどね。

写真は諦め、雪の中の散歩を楽しみましょう。
まずは近くの公園に到着です。

雪が好きな花丸は、公園に着くと大喜びで走り回ります。

普段と行動が逆の二人です。

ホント、両極端だよね。

さて、次の公園に向かいましょう。
雪はさらにひどくなり、道路は完全に覆い隠されました。

足跡がかわいいです。
爪までくっきりと跡が付いてます。

次の公園に着きました。
富士山にも雪が積もってます。
最近テレビで知ったのですが、この富士山の滑り台は、ほぼ名古屋にしか無いらしいですね。
小さい頃から当たり前のように見ていた遊具なので、知りませんでした。

花丸さん、雪が顔に降りかかり鬱陶しそうです。

でも、楽しいようで、飛んで行きました。

一方、空丸は屋根のある東屋に避難です。

雪の中での撮影も楽しそうなので、防水などの対策を取ってから、もう一度チャレンジしてみたいですね。
とりあえず今日は、買ったばかりのカメラを壊さないようにと、ひやひやしながらの撮影でした。

明日のドッグラン、奥さんは資源回収の当番で行けないので、私が2頭連れて行く予定です。
大きいカメラを使ってる余裕は無さそうなので、このカメラで行ってみようかな。

今夜はクリスマスイブですね。
皆様に素敵な夜が訪れる事をお祈り致します。

コメント