2019.09.29 朝のお散歩

今日は朝のお散歩に、先日中古で買ったデジカメNEX-3に、SIGMA 30mm F1.4 DC DN  Contemporaryレンズを取り付けて出撃です。
お散歩カメラとしては重装備ですが、かわいいワンコ達のかわいい写真を撮る為です。
気合を入れて行きましょう。

おお、背景が上手い具合にボケてくれる。
うん、いいぞ。

でもちょっと白飛びしちゃったかな。
ワンコと一緒だと、設定している余裕が取れないんだよね。

さて、お散歩の方はというと、公園に着きました。

花丸さんは朝のお通じの場所がなかなか決まらない様子。
うろうろと公園内をさまよいます。
空丸は待ちきれないのか、次の公園に行ってしまいました。
うちの近所は準工業地域に指定されているようで、歩いて10分程度で行ける範囲で、公園が9か所もあります。
なので散歩は公園めぐりになるんですよね。
大抵2か所くらいは周ります。

無事に出すものを出して、空丸と合流です。
前からやって来ました。

花丸さんはというと…。
まぁ、おとなしく座って、空ちゃんを待ってるの……、なんてことはありません。
この顔は悪い事を考えている時の花丸さんです。

当然、空丸はその様子に気づいています。

花丸さん、臨戦態勢に入りました。

身構えたと思った瞬間…

ほら、ワンプロが始まりました。

散歩中、1回はやらないと気が済まないようですね。

まぁ、空丸も楽しんでいるようですけどね。
だよね…。
下の写真を見ると自信が無くなるな。

散歩中のワンプロはかなりの確率で、花丸から始まります。
ドッグランでは、借りてきたワンコのようにおとなしい花丸ですが、空丸に対してだけはとても強気なんですよね。
空丸の事を信頼しているのと、空丸が優しいからかな。

さてワンプロが済み、水も飲んだところで散歩の再開です。
朝食をコンビニで買って行きたいから付き合ってね。
お母さんだけ中に入り、私とワンコ達はコンビニ前で待機。

買い物も済み、家に帰ろうとすると、何か空丸の様子がおかしい。
ちゃんと歩いてくれません。

花丸は散歩中、歩かなくなることは良くあるのですが、空丸は珍しいです。
何かを訴えているような感じ。
トイレは済んでるし、コンビニで何かを忘れたと言う事も無いし…、何だろう?

結局、時々抱っこしたりしながら、何とか家まで着きました。
それからやっと気づいたのですが、ハーネスが片方脱げていました。
どうも、ワンプロをした時に、脱げてしまったようです。
その為、歩き難かったみたいで、それを訴えていたんだね。
ごめんね、気づいてあげれなかった。
もっと、もっと、ワンコを注意深く見てあげないといけないなと、反省中の管理人でした。

コメント

  1. 山中佳代 より:

    こんばんは
    新しいカメラ📷を持って、犬のお散歩いいですね。
    花ちゃん、空くん笑顔も素敵ですね。

    9月最後の日曜日に新宝緑地ドッグランへ遊びに行ったら、柴犬の「きなこちゃん」にお会いしました。4ヶ月の「あんこちゃん」が一緒でした。
    きなこちゃんのお母さんと話していて、以前花丸ちゃん、空丸くんと一緒に遊んだよ。と聞きました。

    また、ドッグランで一緒に遊んでね。

    • ymjsol より:

      こんばんは。
      きなこちゃんのお父さんが空丸を見て、「黒柴もかわいいな」と言ってたんですよ。
      最近お会いする事が無かったので、黒柴の子を迎えて、ドッグランに来れないのかなと妻と話していました。
      やっぱりなという感じです。
      教えて頂き、ありがとうございます。