2019.09.29 お散歩用バッグの買い替え

先日の散歩の時に、何に反応したのか、急に花丸が走り始めました。
その瞬間に腰のあたりから、「ブチッ!」という音が…。

私は散歩の時には、バッグではなくて、ウエストポーチを使っているのですが、ワンコのリードを繋ぐ部分が破れてしまいました。
いつも、空丸の急なダッシュ攻撃で悲鳴を上げていた、ウエストポーチ(と俺)だったが、花丸がとどめを刺した。
当然このまま使う訳にはいかないので買い換える事にしました。


折角だから、今までのとは違うのにしようかと考えていたのですが、フン取り器エコキャッチャーを出しやすい位置に入れる事が出来るのかが問題なんですよ。
ちなみに、いつも持ち歩いているのはこんな感じ。


水とかおしり拭きは普通なので、大抵のウエストポーチで問題ないでしょうが、エコキャッチャーは大きいのでちゃんと入るかが心配です。
結局、今までと同じ物を買いました。

今回はデニムをチョイス。

同じ物なので、当たり前ですが全部を収納出来ました。

このウエストポーチは便利なんですよ。

リードを手で持っているだけだと、万一手を放したらと不安ですが、ウエスポーチにしっかりと止めれます。

普段は犬をコントロールするためにも、ちゃんと手でもリードを持っていますが、

両手をフリーにすることが出来るので、何か作業をする時には便利です。

不便を感じる時は、うちは2頭飼いなので、ワンコ同士がじゃれ合ってリードが絡んだ時くらいですかね。

これからもたぶん、ウエストポーチを使い続けると思いますね。

なぁ、花丸、いっぱい散歩に行こうな。

 

コメント