2023.08.11 さよならDSC-RX10M4

今朝の朝んぽは東海市の大池公園に来ました。
いつも散歩の時に持って行くカメラはコンパクトなDSC-RX100M7が多いのですが、今日は私のメインカメラである、DSC-RX10M4を持ってきました。
実はカメラを買い替える事になりまして、このカメラは軍資金の為にドナドナいたします。
これがラストの撮影ですね。

この写真も今までにたくさん撮って来ましたね。

あー、空ちゃん、可愛すぎ!!

このカメラはワンコ達を迎える直前に、ワンコ達を撮る為に買ったカメラです。

それまでは子供たちが主な被写体で、子供たちの部活(ジャズ部)等を撮っていました。

犬を撮るとなると、スポーツ撮影に近いのかなと思い、高倍率望遠を持ち、動体にも強いAFのあるカメラが良いという事で、一眼ではなく、一応コンデジに分類されるこのカメラを選びました。
どこがコンデジ(コンパクトデジカメ)だというサイズでしたが。

このカメラのおかげで、ワンコ達の可愛い姿をたくさん撮る事が出来ました。

連写性能にも優れているので、おもしろい写真もたくさん撮れました。

元々、写真撮影は好きでしたが、このカメラのおかげで、もっと好きになりましたね。

ドッグランでお友達も含めて、のびのびと楽しそうにしているワンコ達を撮るのは本当に楽しいですね。
皆様、いつもかわいいワンコ達を撮らせて頂いて、ありがとうございます。

また、撮影に関する勉強もたくさんさせてもらいました。
プログラムモードでシャッターを切るだけでも、ある程度キレイに撮れましたが、色々といじる事でより可愛く撮る事が出来ます。
どうすればよい写真が撮れるのか、考えながら撮っていました。

ワンコ達の魅力を引き出すために、色々と試してみましたね。

メインカメラは、約5年ごとに買換えて、このカメラは4台目でした。
歴代のカメラの中でも特にお気に入りの1台でしたが、さらにステップアップの為にもお別れすることにしました。

空丸・花丸の成長と共に、5年間、本当に楽しませてもらいました。

次のオーナーさんにも大事に使ってもらえるといいね。
5年間ありがとう、DSC-RX10M4。

コメント