2022.10.30 日間賀島旅行 2日目 その2

朝食後、宿の送迎車で西港まで送ってもらいます。
但し、私達夫婦とワンコは歩いて行く事にしました。
みんなには着くまでの間、西港でのショッピングを楽しんでもらいます。
この島とのお別れの時間も近づいてきました。

狭い道を歩いて、西港に向かいます。
道が狭いのは、台風の風から建物を守るために、わざと狭くしてあるらしいです。
これも先人の知恵なんでしょうね。

海が見えてきました。
30分もかからないですね。

西港でもタコのオブジェの前で撮っておきましょうかね。
うん、花ちゃん、良い笑顔。

あー二人共、かわえ~の~。

帰りも、海上タクシーえいしょうさんで渡ります。

予想より船に乗るのを怖がらないようなので、帰りは客室ではなく、後ろにあるデッキに座りました。
景色が良く見えるから、楽しむんだよ。

花丸は海が好きだから、日間賀島は特に楽しかったかな。
今度は海に入れるような季節に来たいね。

空丸、しっかりお姉ちゃんに抱っこしてもらうんだよ。

ほんの5分ほどの船旅で片名漁港に着きました。
この後はお土産屋さんめぐりですね。
海産物のお土産をたんまりと買い込みました。
昼食はやはりお土産屋さんの魚太郎のテラス席で食べるつもりでいましたが、凄い人出です。
席も空いてないし、食事を買うのにも並んでいます。
ここで食べるのは諦めて、ネットで検索して良さそうな所を発見。
長女、でかした!!

長女
褒めて、褒めて

やって来ましたのは、野間の灯台のすぐ隣にあるお店。

地魚料理 翁さん。

テラス席がワンコOKのようです。
テラス席とは言っても、完全に室内になっており、窓のすぐ前には海が広がっています。
海を見ながら食事が出来ます。

大丈夫、君達にもちゃんとあるからね。

ワンコ用に鶏の胸肉を頼んであげました。

昨日は魚ばかりだったから、お肉がおいしいよね。

そう、お魚ばかり続いたので、肉が食べたかったのです。
トンカツ定食を頼んでしまいました。

次女
地魚料理のお店なのに…

Masa
だって、お肉が食べたかったんです
美味かった

食事がすんだら、海岸に降りてみました。

これで今回の旅行も最後ですね。
船、島、釣り、ワンコ達にとって初めての経験が盛りだくさんでした。

妻のご両親の喜寿のお祝いの旅行。
人にとっても、犬にとっても、とても楽しい旅行になりました。

コメント

  1. はんぺん より:

    日間賀島良いですね!母が連れて行ってくれた事を思い出しました。
    タコ飯、魚の刺身、煮付けなど本当美味しいですね!
    外海に出るのか、湾の中より波があって驚きました。それでも、船酔いする前に着くのが助かりますね!