2024.01.28 新宝緑地ドッグランレポート

久しぶりにやって来ました新宝緑地ドッグラン。
体調不良や天候不良が重なり、中々来れず、1月1日の元旦に来て以来です。

8時ちょっと前にラン入りしましたが、少なめです。
そして柴しかいません。
今日は”わんにゃんドーム”というイベントがあるので、そっちに行ってる子が多いのかな?

今日もトラブルなく楽しめると良いんだけどな、空丸さんや。

うちが来てすぐに、”はるちゃん”が入って来まし……、あれ?

渋々と言った感じで入って来た”はるちゃん”。
既に帰りたそうにしています。

”はるちゃん”、楽しもうよ。

私は見逃してしまったのですが、”はるちゃん”パパさんを見つけた”ねねくん”。
「抱っこしてー」と飛んで行ったそうです。
そしてもちろん、ちゃっかりと抱っこしてもらっていました。
犬に好かれる人っていますよね。
うらやましい。

”モモちゃん”、久しぶり。
2か月近く、会ってないのかな?

こちらは”Maxくん”。
体格の良い子で、以前は空丸と会うと、少し激しめのケンカになっていたのですが、最近はお互いに落ちついていました。
しかし、今日は久しぶりだったせいか、”Maxくん”のラン入り早々に、バトッていました。

もう少し落ち着いて挨拶できないものですかね、空丸くんや!!

8時を過ぎると、段々ワンコが増えてきました。
そしてよく目に付いたのが、私達は初めましての”あんちゃん”です。

後から聞いたら、まだ9ヵ月の子だそうで、とにかく元気。
ですが、怖がりなところも有るのか、人の影に隠れてワンプロしています。

フレブルちゃんと、よくワンプロしていたのですが、アチラコチラ、人の周りをぐるぐる回り、隠れながらの応戦です。
私の周りも随分と周っていたのですが、カメラに望遠レンズを付けていた時なので、近すぎてアップで撮れませんでした。
残念。
カワイイ子が目の前で一生懸命ワンプロしている姿は楽しかったです。

その”あんちゃん”、今度は”きなこちゃん”にワンプロをけしかけました。

”きなこちゃん”、年上の先輩として指導をしてあげなさい。
ん?
なんか腰が引けていない?

小さい子の勢いにタジタジの”きなこちゃん”でした。

ランで走らない子が多いので、”あんちゃん”みたいな元気な子がいると活気づいて良いですね。

久しぶりにたくさんの柴に囲まれて、楽しいランになりました。

–おまけ–
ランから帰り、今日はシャンプーデーです。
何故か今、換毛期真っただ中の花丸さん。
ドライヤーで乾かしたら、こんなんでした。

でもその後、ブラッシングしてもらい、いつものキレイな花丸さんになりました。

コメント

  1. あんパパ より:

    空丸くん花丸ちゃんファミリーの皆さん 昨日はありがとうございました☺
    あんちゃんをブログに載せて頂き感激です✨
    またお会い出来る日を楽しみにしてます😆

    • ymjsol ymjsol より:

      こちらこそありがとうございました。
      あんちゃんの可愛い姿が見れて楽しかったです。
      カメラに付けていたレンズが望遠だったのが悔やまれます。

  2. より:

    空花ちゃん達元気そうでよかった(*^▽^*)
    全然お会いできていなかったし、前回のブログのネタの続きで本当は何かあったのでは??
    と夫婦で心配してました💦

    我家は今週末も予定があり新宝へは行けませんが、またお会いできた時宜しくお願いしますヾ(≧▽≦)ノ

    • ymjsol ymjsol より:

      お風呂に入れたら、何故か膨らみが無くなっちゃいました。
      今は見た目も、触った感じもほとんどわかりません。
      一体あれは何だったのか、私達も不思議に思ってます。
      ご心配をお掛けしました。