2019.10.03 サンルームに花を置く棚が出来ました

またまたサンルームネタです。
最近ワンコネタが少なくて、申し訳ないです。
タイトルも”空と花、だいぶDIY…”に変えた方が良いですかね。
というか、サンルームはほとんど業者の方任せなので、DIYですら無いですね。
うーん、タイトルに偽りありだな~。

さて本題に入りまして、先週末の土日にサンルームの中に花を置く為の棚を作りました。
まぁ、ほとんどの部分は元職人のお義父さんが作ってくれたんですけどね。
いや、ちょっとは手伝ったんですよ。

さすがプロは違いますね。
とてもきれいに、そして頑丈に出来ています。

ただ、この棚だけでは、ちょっと置き場所が少ないので、苗を2段に置く為の棚も作りました。
こちらはちゃんと自分で作りましたよ。

下の写真では2つしか写っていませんが、全部で3つ作りました。
必要な分だけを棚の上に置いて使います。

今まで、ベランダに避難していたパンジーの苗をやっとサンルームに置くことが出来ました。
もうサンルームというより、温室ですね。
サンルーム内にホースで水を撒くというのは、なんか不思議な感じです。
この高さならワンコ達の手も届かないんじゃないかな。
芝生が生え揃うのが楽しみです。

さて、これだけではなんですので花ちゃんの写真を載せておきますね。
花ちゃんは時々変顔をします。
子犬の頃からするんですよね。

花の鼻です。

以上。

コメント

  1. 山中佳代 より:

    こんにちは
    パンジーの苗、成長が楽しみですね。温かなサンルームで花壇を育てるの良いですね。
    花ちゃん、顔が可愛いですね。

    パンジーの苗をもし良ければ、少し分けて頂けますでしょうか?勝手なお願いですみません😢⤵️⤵️
    我が家は、庭で茶花・その他の花や草木を植えて育てています。夏は、野菜を庭に植えていました。

    また、ドッグランでお会いしましたら花ちゃん、空くんコロンちゃんと遊んでね。

    • ymjsol より:

      申し訳ありませんが、OKを出してしまうと他の方にもあげなくてはならなくなってしまいます。
      山中様のコメント、今までにも問題のある発言が多く、対応に困っております。
      ドッグランでお会いした時だけのお付き合いとさせて下さい。
      申し訳ありませんが、今後コメントはブロックさせて頂きます。

  2. モモッチのママ より:

    こんにちはー。
    パンジー、分けて頂けるなら、是非、私もお願いします。
    管理人さんが、大事に育てたパンジー、きれいに咲かせますね。