2021.11.21 新宝緑地ドッグランレポート

本日も毎週恒例の新宝緑地ドッグランに行ってきました。
天気はやや曇り空ですが、そんなに寒くは無いので助かりますね。
時刻は朝7時50分ですが、既に多くの方が来ています。

“はるちゃん”、おはよう。

“こじろーくん”も、おはよう。
挨拶に来てくれたの?
おっちゃん嬉しいわ。

今日も楽しいドッグランになりそうだね、花丸。

空丸はワンプロを楽しんでいるようですよ。
うわっ、すっごい悪い顔してるわ。

ドッグランで写真を撮る時は、いつもシャッター速度優先のモードでシャッタースピードを1/1000秒以下撮る事が多いです。
今日は、カメラの限界の1/2000秒まで使って撮ってみました。

するとやはり画質は落ちる感じですね。
こちらが、1/640秒で撮った写真です。
ISOは1000をカメラが選択しました。

うん、いつもの感じですね。
これが1/2000秒になるとこんな感じです。

ISOは6400になってしましました。
天気が曇りという事もあり、光量不足なんでしょうね。
全体的にノイジーな感じで、毛先なんかもボケてますよね。

ですが、さすが1/2000秒。
時をピタリと止めてくれます。
こちらは胴震い中の”海ちゃん”。
いつもなら被写体ブレを起こしてしまうようなシーンですが、しっかりと表情を見せてくれます。

同じく胴震い中の”りんちゃん”。
こちらもブレることなく止まってますね。

のっぺりとして、透明感が無くなりますが、激しいワンプロ中のワンコ達の一瞬の姿を映してくれます。

“海ちゃん”に飛び掛かる”つむぎちゃん”。
指もこんなに開くんですね。

普段見れない、気付かない、そんな姿・表情を見せてくれます。

曇り空が晴れて来て、光が増えると同じ1/2000秒でもISOが下がり、自然な感じになってくれます。
(こちらは1/2000秒、ISO-1600)

もっと色々と試してカメラの腕を上げて、可愛いワンコ達をより可愛く撮ってあげたいですね。
なぁ、空丸!!

“海瑠(うる)くん”もいっぱい写真撮らせてね。
しかし、相変わらず、いぶし銀だねぇ。

今日は久しぶりに”コロンちゃん”に会いました。

その”コロンちゃん”、ラン入りして5分ほどで首から背中辺りがべちゃべちゃです。
犯人はこの人……、いやこの犬。

そう”はるちゃん”です。
久しぶりに”コロンちゃん”に会えたのが嬉しかったのか、ラン入りすぐに激しくワンプロで楽しんでいました。
ちなみに散歩中に”はるちゃん”に会うと、花丸もしょっちゅう噛まれて、べちゃべちゃにされます。
仲の良い証拠だね。

最後に今日お気に入りの1枚。

うん、イイ表情だ。
本当にワンコ達は私達を楽しませてくれますね。
それでは皆様、またドッグランで会いましょう!!

コメント