2020.10.31 犬祭in博石館

今日は恵那峡の近くにあるストーンミュージアム博石館でワンコイベントがあるというので出撃です。

最近は小さくて運転の楽しいアルトワークスばかりに乗っていますが、家族皆での遠出なのでデリカで行きましょう。

ワンコ達にはデリカの方が嬉しいんじゃないかな。
アルトワークスの後部座席で長時間の移動は拷問に近いからね。

高速道路を使って1時間半程度で着きました。
今日はワンコイベントの為、臨時駐車場が開かれていて、10時半頃の到着でしたが、問題なく停めれましたよ。

それではストーンミュージアム博石館に入りましょう。

犬祭in博石館
こういうワンコイベントには初参加です。

さぁ、楽しみますよ。

今日も親バカスタイルです。
ワンコとお揃いのパーカーを着て、SUZURIで作ったオリジナルキャップをかぶってます。

ストーンミュージアムというだけあって、立派な石があちらこちらで使われております。

そしてハロウィンの飾り付けがいっぱい。

アーチをくぐるとそこにはマルシェが開かれており、沢山のお店が出店していました。

そこに広場があり、柴ちゃん達がいましたので挨拶をさせてもらいました。

まだ4ヶ月の子。
確か”ハナちゃん”と呼ばれていたと思うのですが、違ったらごめんなさい。
いや~可愛いですね。
うわ~テンション上がるわ!

お次は小次郎君と

小町ちゃん。

うちと同じ赤黒コンビですが、雄雌が逆ですね。
とても躾の行き届いた良い子達で、カメラに向かってビシッとポーズを決めてくれます。
見習わねば…。

ちなみにマルシェではワンコのおやつと、こんなブローチを買いました。

柴犬柄のうつわや小物を作っている陶芸家さんだそうです。
かわいい柴グッズがたくさん売られていましたよ。

場所を移動しまして、本物の10分の1のサイズのピラミッドの前でパシャリ。

10分の1といってもかなり大きく、カメラに入りきりませんでした。

場内を散策して、

お昼ご飯をみんなで食べて楽しく過ごすことが出来ました。

帰り際にまた柴ちゃんに会いましたのでご挨拶。
今度はちゃんとカメラの方を向いてくれました。
しっかり押さえたけどね…。
”コハルちゃん”、”むぎちゃん”ありがとう。

好天に恵まれ気持ちの良い気候の中、沢山のワンコちゃん達と交流が出来、とても楽しい1日でした。
空丸・花丸を可愛がってくれた皆様、ありがとうございました。

空丸、楽しかったね。


ちょっと前に撮った写真ですが、皆さん、ハッピーハロウィン!!

コメント