2020.10.11 SUZURIで作ってみました

皆さん、SUZURIというサイトはご存じでしょうか?

オリジナルのTシャツ等の衣類や、マグカップといった日用品等を作ってくれるインターネットショップです。
(自分だけのオリジナルアイテムを手軽に作成・販売 | SUZURI(スズリ))

今までにも”Tシャツにお客さんが準備したデザインを印刷します”といったショップは有ったのですが、SUZURIがそれらのお店と異なる点は、そのオリジナルのグッズをSUZURIが販売してくれる所です。

つまり、自分でデザインした物を自分でも買えますし、SUZURIのサイトに商品として並ぶので、気に入ってくれた誰かが買ってくれるかもしれないのです。

Tシャツを自分用に1枚作る時の値段を比較しても、SUZURIの方が安そうなので、今回はSUZURIを利用してみる事にしました。

今回作ったのは、キャップとステッカーで計5点です。
空丸と花丸のオリジナルキャラクターの顔をアップにしたデザインのキャップを2点。
同じデザインでステッカーも作りました。
そして、以前作った花丸さんの”柴出没注意”もステッカーで作ってみました。

出来上がった商品を見ると、空丸・花丸のアップ顔はキャップとステッカー共にとてもきれいです。
しかし、柴出没注意ステッカーの方は近くで見ると微妙な感じです。
少し緑色に滲んでいるようにも見えます。

自分のインクジェットプリンタで作ったステッカーの方がきれいではありますね。
(このステッカーを作った時の記事はコチラ
しかし、耐水・対候性を考えるとSUZURI製の方が多分良いのではと思います。

ステッカーに関しては、あまり複雑でないシンプルなデザインが向いているようですね。
あと、もうちょっと大きなサイズで作れると嬉しいな。

 

あっ、花丸さんが来ましたよ。

帽子をかぶせてみましょう。

ワンコには大き過ぎですね。

Sae
あたりまえです

さて、こちらのアドレスが私のSUZURIでのショップになります。
空と花 ( sora-to-hana )のオリジナルアイテム通販 ∞ SUZURI(スズリ)

まだラインナップは少ないですが、いずれはTシャツなんかもデザインしようかと考えています。
もし、柴出没注意のデザインでTシャツが欲しいとか希望があれば、コメント下さい。
前向きに検討させてもらいますね。

コメント