2020.09.06 素敵なプレゼント

前回のブログにちらっと書きましたが、空丸が指間炎になってしまいました。
指間炎とは文字通り指の間に炎症が出来てしまうことで、気になるのでしょうね、よく自分で舐めている姿を見かけました。
様子を見ようか悩んだのですが、舐めると細菌が繁殖して悪化する病気のようなので、自然治癒は難しいと判断し病院で診てもらう事にしました。
飲み薬と塗り薬を出してもらい、おかげでずいぶんと良くなりました。

しかし、完全に治るまではなるべく草や土の上は歩かない方が良いらしいので、今週末は家でお利口さんにしていました。
本当は、今年の夏は海に連れて行っていないので、新舞子に行こうかなと考えていたんですけどね。

でも、1つ良い事がありました。
素敵なプレゼントを頂いたのです。

私はこのブログタイトル”空と花、ちょっとDIY…”からも分かるように、日曜大工が趣味で色んな物を自分で作るのが好きなのですが、私だけではなく妻や次女も好きなんですよ。
日曜大工ではなく、絵を描いたり裁縫ですけどね。

その次女が先日、我が家が大好きなカフェ”good’n cool”さんのママさんに二人目のお孫さんが出来るという事で、こんな赤ちゃんグッズを作ってプレゼントしたのです。

よだれ掛けはリバーシブルになっていて、反対面はネオ君の顔になっています。

するとママさんの長女さん(今度お母さんになる方)から、お礼にと絵をプレゼントして頂きました。
実はこの長女さん、”くのまり”さんというプロのイラストレーターなのです。

“くのまり”さんのホームページはこちら

小説の表紙絵やコーヒーチェーン”PRONT”のカップデザインをしたりと、幅広く活躍されている方なのです。

そんな方に描いて頂いた絵がこちらです。

我が家の子供たち3人と、空丸・花丸を描いて頂きました。

“くのまり”さんのあたたかく、やさしい絵の中にいる我が子達。
感動ですね!
額に入れて飾らねば!

“くのまり”さん、妊娠中で大変な中、素敵なイラストを描いて頂きありがとうございました。

コメント

  1. くのまきこ より:

    アップありがとうございます😊
    娘も喜んで頂いて喜んでおりましたし、作って頂いたベビーグッズも夫婦2人とも感動しておりました。素敵な物を本当にありがとうございました。

    • ymjsol より:

      先日は素敵なイラストを持って来て頂いてありがとうございました。
      次女も大喜びしております。
      元気な赤ちゃんが生まれることを楽しみにしています。
      また、おいしいコーヒーを頂きに行きますね。