2020.08.30 3週連続のドッグラン

久しぶりにこのセリフで始まりました本日のブログ。
はい、いつもの新宝緑地公園のドッグランですよ。
3週連続で来ました。
だって、柴友さん達と集まって遊ぶドッグランが楽しすぎて…。

今日もたくさんの柴ちゃんが集まってくれました。
偶然居合わせた柴ちゃんも合わせて、なんと14頭!! (たぶん…)
右見ても、左見ても、後ろ見ても、上見ても柴ちゃんだらけ!!!

柴友さんが言ってましたが、正に柴犬パラダイスですな。
うはうは。

では、本日のドッグランレポート始めましょう。
今日も暑いのを少しでも避けるため、朝の7時にやってきました。

お知り合いの方々は既に何組かいらっしゃるようですね。
初めましての子は…。
とても小さい赤柴ちゃんがいます。
“すずちゃん”だそうです。

体重を聞くと花丸の半分くらい…。
とても同じ柴犬とは…

Masa
いいえ、何でもございません。

ん~、人懐っこい子だね~、
仲良くしてね、”すずちゃん”。

さて他を見てみますと…。
ずいぶん前に会ったことがありそうな子がいますよ。

“ざくろちゃん”でした。
前に会ったのは、昨年の12月のようですね。

おっ? 前に会った時は訓練中だったのに、終わったみたいだね。
うん、撫でちゃる、撫でちゃる。

Masa
と言うより、撫でさせて下さい。

先週会った、”味噌ちゃん”もいますよ。
おはよう”味噌ちゃん”。
今日も可愛いね。

でも、今日はご機嫌ななめのようですね。
出入り口から離れないので、飼い主さんに強制的に連れられてますよ。
うーん、この姿も可愛いねぇ。

“くうちゃん”もいるね。
車酔いなのか今日も元気がないみたい。
今度は、元気な姿を見せてね。

空丸はこの2,3日、左後ろ足がたぶん指間炎になってしまったようで、よく舐めている姿を見かけます。
ドッグランに来てもちゃんと遊べるかなと心配でしたが、元気に走り回ってくれました。

他のみんなも楽しんでいるようです。

その中で、面白かったのはこの子。
先週ドッグランデビューした”いちくん”です。

まだ9ヵ月、やんちゃな”いちくん”、うちの奥さんの足元で吠えています。

奥さんがそっと後ろに下がると、吠えるのをやめて付いてきます。
誰かの脚元にいる時は強気なんだけどね、ビビりの”いちくん”

このメンバーの中でワンプロが始まると、結構な確率で入っているのは、”ポチくん”、”コロンちゃん”、”はるちゃん”あたりですね。

柴同士のワンプロは見ていて安心感がありますね。
大型犬が相手だとけがをしないか心配ですし、小型犬が相手だと逆に傷付けてしまわないかと心配です。

見ていてケンカではなくワンプロだなと分かりますし、激しくなると止めに入るワンコもいてくれます。(主に空丸)
楽しそうにじゃれ合っているのを見ると、にやけが止まりませんね。

今日も可愛いワンコ達をいっぱい見れ、いっぱいモフモフできました。
本当に柴犬パラダイスなドッグランでした。
後は可愛いワンコ達をお楽しみ下さい。

コメント