2022.09.01 装備一新!!

ワンコ達のJulius K9 ハーネスを買い替えました。

小さい頃は破壊神だったワンコ達でしたが、意外な事にハーネスやリード等には噛み付かないんですよ。
なので、2019年3月に買ったハーネスをずっと使い続けていました。
今回が初の買い替えとなります。

色は今まで通り、アクアマリンとレッド。

空丸・花丸のイメージカラーが水色と赤に決まってしまっているので、他の色の物を付けるという選択肢は無いですね。

それに伴い、首輪も替えました。
こちらもやはり、水色と赤色。

ついでにリードも新しい物に替えましたので、すっぽ抜け防止の短いリードを除いて全て新しい物になります。

そして当然、新しくしたいのがハーネスに付けるオリジナルのネームプレート。
今までは、家庭用のインクジェットプリンタで印刷できて、アイロンで溶着する布ラベルを使って作っていました。
関連記事はコチラコチラ

しかし、布なので雨に弱く、家庭用のプリンタでの印刷の為、すぐに色あせてしまうんですよ。
なので3~4ヶ月くらいで新しい物に交換していました。

今回はその点を考慮して、何か良いアイデアは無いかと考えて採用したのがコチラです。

SUZURIで作るクリアファイルです。
クリアファイルの素材はポリプロピレンなので水に強く、業務用のプリンタで内側から印刷されるので傷も付きにくいです。
耐候性もたぶん悪くないんじゃないかな。
そして、A4サイズの裏表分の面積を使えるので、コストパフォーマンス的にもgoodです。

素材が決まったので、早速デザインです。
今回はJulius K9には左右2枚のネームプレートが貼れますので、両方とも自分でデザインです。

デザインで来ましたら、SUZURIのサイトからアップロードして、注文します。
ちなみに、クリアファイルを作製代金が1,180円、送料が260円の1,440円でした。

出来上がったクリアファイルがコチラです。

クリアファイルとして使う訳ではありませんので、これを切っていきます。
まずは底を切って開いてみましょう。

空丸と花丸、各8枚、4セット分作ってみました。

続いてハサミでザクザクと大雑把に切っていきます。

マジックテープと切ったクリアファイルの貼り合わせには両面テープを使います。
空気が入らないように貼っていきます。

次にマジックテープに貼ります。
Julius K9のネームプレートに使われている、幅30mmのマジックテープはなかなか無いので、50mm幅のマジックテープを使っています。

最後に余分な部分を丁寧に切っていきます。

完成です。
剥がれ難くする為、角は丸くしておきました。
うん、良い出来です。

これだけ種類があるので、気分によって選べますね。

それでは早速、新しい装備でお散歩に行きましょう。

“赤柴 花丸”、花ちゃん、カッコいいね。

空丸もイイじゃん!!

今度のは、長持ちしてくれるんじゃないかな?

新しい首輪も似合ってるよ。
気に入ってくれたかな、空丸。

コメント