2020.08.10 今朝の散歩は刈谷市総合運動公園へ

毎日、暑いですね~。
去年の夏に比べると、ずいぶんマシな筈ですが暑いものは暑いです。

遠くへは連れて行ってあげれないので、朝の散歩だけでもいつもとは違う所に連れて行ってあげましょう。
朝6時半、車に乗ってお出かけです。

今朝の散歩に選んだ場所は、刈谷市総合運動公園です。

子供が小さい頃に良く遊びに来た公園です。
インラインスケートで遊ぶことのできる数少ない公園でしたので、こちらと江南市にある蘇南公園のどちらかに、月に1~2回くらいのペースで行ってましたね。
来なくなって10年くらい経つのでしょうか。

車を公園とは川を挟んで反対にある駐車場に停めて、まずは河川敷を散歩です。

草の上を歩けて、花丸さん、ご機嫌のようですよ。

空丸君もスッキリしたようですね。

さぁ、空丸・花丸、楽しめ!

今日はとても良い天気。
この夏、最高の気温だったようですね。

橋を渡り公園側に入るとアスファルトも増えて、益々暑くなってきました。

しかし、私にはこの夏の散歩を乗り切るための、新しいアイテムがあるのです。
それが、こちら!!

「ポータブルファン」 (← ここ、ドラえもんの口調で読んで下さいね)

小型の充電式扇風機です。
これを背中側の腰に付けます。

そして服をかぶせますと、背中に直接風を送ってくれて、簡易的な空調服のようになります。

すると風のおかげで汗が気化されて、常に背中はさらさらに…

Sae
どれどれ……、うゎ、ベッタベタ!!

さらさらにはなりませんが、ある程度涼しくなります。

Sae
本当? また無駄な買い物じゃないの?

 

花丸も暑さでばててきたのかな?
時々、地面に伏せてしまうようになってきました。

そうだね、帰ろうか、暑いね。

陸上競技場の前を通り…、

また橋を渡り、車まであと少しです。

暑かったけど、楽しい散歩だったね。

コメント