2019.03.29 Julius K9のオリジナルネームプレートを作りました

先日購入しました、ハーネスのJulius K9。

詳しくはこちら

オプションのネームプレートを作ってもらったのですが、マジックテープで貼るだけだったので、これなら自分でも作れると思い立ち、早速作ってみました。

 

まずはパソコンで図案の作製。

うちのサイトのURLとリンクボタンなどで使っている柴ツインテールを下の段に配置。

そしてオリジナルキャラクターと名前も入れました。

 

デザインが終わったら、インクジェットプリンタで印刷できる布ラベルにさくっと印刷。

うん、良い出来。

アイロンで貼る事が出来るラベルなので、マジックテープの上にラベルを置いて…。

当て布にハンカチを被せて、上からアイロンを押し付ければ貼り付け完成。

写真を撮り忘れてしまいましたが、余分な部分をカットして完成です。

実際にハーネスに付けた写真は、後日アップしますね。

 

予備として、もう1セット印刷したので、残ったのを服に貼ってみました。

うん、こちらも良い感じ。

明日の散歩が楽しみですね。

コメント

  1. あわむら より:

    初めまして!ユリウスのネームプレートを作られたみたいですが…
    パソコンに図案を作るにはどのようなソフト?アプリ?無料で簡単に作るのにアドバイスを頂きたいのですが…
    とっても可愛いく作られてるのを見て感動し、うちの子にも付けてあげたいなぁと思い突然ご連絡した御無礼をお許しください。

    • ymjsol より:

      こんばんは、始めまして。
      ソフトはイラストレーターというソフトを使っています。
      ワンコのイラストは、うちの奥さんがイラストを書けるのでキャラデザインしてもらい、それを私がCG化して、ネームプレートにデザインという感じです。
      まぁソフトは何でもいいですよ。
      あとはセンスの問題ですが、私は全然無いので、それなりに苦労して作っています。
      ささっと絵が描ける人がうらやましいです。
      オリジナルのグッズを付けるのは楽しいですよ。
      頑張って作って下さいね。

  2. あわむら より:

    お返事ありがとうございます!
    私は絵心とセンスが無いので😅難しいけどチャレンジしてみたいと思います😊
    ありがとうございました❁( ᵕᴗᵕ )