2020.03.21 今度こそドライブへ

先週は結局、殆ど運転できなかったアルトワークス。
今日こそはちゃんとドライブに行くぞー!!

はい、ちゃんと運転免許証も持ちましたよ。

行先に選んだのは岡崎東公園です。
以前に行く計画をしたものの、行かなかった所ですね。
車で片道1時間。
ドライブにはちょうど良い距離かな。

はい着きました、岡崎東公園です。
公園はとても賑わっているようで、最初に停めようとした駐車場はいっぱいでした。
少し離れた東駐車場に停めて、園内の散策スタートです。

今日は暖かかったですね。
春分の日ですが、本当に一気に春が来ました。

花丸さん、冬毛で暑くないですか?
と言っても、脱ぐことも出来ないしね。

公園内には池が3つあるようです。
動物園もあるようですが、当然ペットは入ってはいけません。

初めて来る公園、いつも以上にパトロールに熱心です。

公園内は結構アップダウンが有って疲れました。

帰り際に、動物園の裏の道を通ると、シカに会えました。
初めて見るシカに興奮するかと思いましたが、静かにお互い見つめ合うだけでした。

約1時間くらいの散歩。
少し汗ばむくらいの陽気で、気持ちの良い散歩になりました。

たくさん歩いておなかがすきましたよ。
次に向かったのは、同じ岡崎市内にあるワンコ連れで入れるcafe hugsさん。

ランチは4種類あるようです。

ワンコ用のメニューもありましたので、スイートポテトを注文。

妻は”ふわとろたまごのオムハヤシ”

私は”ローストビーフ丼”を注文です。

この2品共に、かなりおいしかったです。
野菜もたっぷり使ってあり、健康にも良さそう。
メインの料理以外にもスープもデザートもおいしかった。

ランチメニューは4種類と少ないですが、お店のブログを見ると隔週で変わるみたいですね。
今日は無かったですが、カレーランチもすごくおいしそう。

ワンコ達もスイートポテトがおいしいんでしょうね。
競うように食べるのですが、ケンカすることは無くおとなしくしてくれるので、本当に助かります。

清潔感のあるきれいなお店で、また来たいと思うお店でした。

それでは、家まで1時間のドライブです。
やっとまとまった時間の運転が出来ましたが、やはりマニュアルミッションは楽しいです。
気持ちの良いシフトフィール。
車重が軽いので、曲がるにも加速・減速も軽やかです。

はるか昔、免許を取りたての頃、何か用事があるわけでもなく、ただ車を乗り回すだけで楽しかった頃を思い出しますね。

当時はまだ彼女だった妻が横に乗っていましたが、今は可愛いワンコ達が後ろにいます。

これからもこの車で色んな所に行こうな。

コメント