2020.01.04 岡崎のおばさんのお宅へ

二日と三日は内職仕事を自宅でしており、散歩以外は外出が無かったので、犬も飼い主もちょっと不満気味。
そこで今日は岡崎方面に遊びに行き、ついでに岡崎に住むおばさんを訪ねることにしました。

まず最初に向かったのは幸田町にある、珈琲&Dogrunの店、”珈琲gou”さん。

到着したのが11時だったのでランチには少し早い感じ。
初めての来店なので狂犬病予防接種やワクチン接種等を見せて、まずはドッグランで遊ばせてもらうことにしました。

ドッグランには誰もいなかったので、空丸と花丸、2頭で走り回ります。

珍しくドッグランでワンプロが始まりました。

普段、ドッグランでは空丸は他の子と遊ぶのに夢中で、あまり花丸とワンプロはしないんですよ。
花丸は置物になることが多いですしね。

少しすると…。

パグのモモゾウ君が入って来てくれました。

人懐っこい子です。
まだ9ヵ月だそうです。

花丸も今日は置物になることなく、走りまわります。
でもうちの子達がモモゾウ君を追い回している感じ。
モモゾウ君、怖くなかった?

次にシュナウザーのトラちゃんも入って来て、4頭で楽しそうに遊んでくれました。

自分より大きい子がいなかったせいか、花丸もずっと楽しそうに見えました。
花丸は大きい子が苦手だからね。
逆に空丸は大きい子が大好きなんだけど…、極端だな君たち。

30分少々ドッグランで遊んだ後、お店に入ってランチです。
ワンコ達は予想していたよりお店の中ではおとなしくしてくれました。
抱っこ犬の空丸は、妻の膝の上です。

頼んだ料理が届きました。
私が頼んだのは、「ソラミミPAN」プレート。
自家製天然酵母パンを使用したオープンサンドです。

妻が頼んだのは、週替わりスパゲッティのインディアンスパゲッティ。

ソラミミPANは普通のパンとは違った、素朴な食感・味の面白いパンでした。
そして、そのパンに乗せたポテトが…

はいはい、君たちの分も頼んでありますよ。

おからは美味しかったのか食い付きが良かったですね。
それ以上にヤギミルクは、一瞬で2頭の胃袋に消えていきました。

人も犬もおいしい食事を頂いた後は、岡崎東公園に遊びに行くつもりでしたが、ワンコ達はドッグランで走り疲れたようです。
公園はまた今度にして、妻のおばさんの家に行くことにしました。
妻のいとこも遊びに来てくれて、おしゃべりに花が咲きました。
また、空丸・花丸がおとなしいのにびっくりしていましたね。

二人とも楽しかったかい?

明日は連休の最終日です。
朝から新宝緑地のドッグランに出撃だ!
花丸! 楽しみかい?

コメント

  1. ももぞう🍑 より:

    昨日は遊んでくださりありがとうございました🎵
    ももぞうもしっぽふりふりだったので、刺激的で楽しかったのだと思います✨笑
    ブログをとても楽しみにしていたので、ももぞうの様々な表情の写真があって、親バカですがとても嬉しく、面白かったです🐶
    またそらくん、はなちゃんと遊べますように✨

    • ymjsol より:

      こちらこそありがとうございました。
      やはりドッグランでは他所の子と遊ばせたいので、モモゾウ君が入って来てくれてとても嬉しかったです。
      ただ、モモゾウ君にとっては体の大きい2頭に追いかけられて怖くなかったろうかと心配でしたので、コメント頂けてホッとしました。
      またどこかでお会い出来たら、よろしくお願い致します。