2020.01.05 連休最終日 新宝緑地のドッグラン

はい、ここはいつもの新宝緑地公園です。
元日に来た時には、ほとんど遊んでいる子がいなくて、早々に引き上げました。
今日は遊べる子がたくさんいると良いのですが…。

今のところ大型犬が何匹かいるのですが、上手に遊べそうな子はいないかも…。

鳥さんはたくさんいるんだけどね。

今日もダメかなと思っていたところにコロンちゃんが来ました。

柴犬3頭でワンプロスタートです。
何度も会っている子ですので、慣れたものです。

その後、どんどんワンコ達が入って来て、ドッグランは賑やかになってきました。
大型犬が大好きな空丸は、転がされても楽しそうですよ。

あっ、初めて会う子が入ってきたようですよ。
コーギーとボーダーコリーのコンビ、テツandトモです。
なんでだろ~う、なんでだろ~う。

えっ違う?
コーギーは8ヵ月の女の子、ニコちゃん。

ボーダーコリーは5ヵ月の男の子、リンくんだそうです。

飼い主さん曰く、「女の子に赤いジャージ、男の子には青いジャージを着せただけなのに、みんなにテツandトモって言われる」との事。
そりゃー言うでしょう。

このリンくんとニコちゃんはおとなしくて、また人懐っこい子達でした。
初めて会ったというのに、抱きしめさせてくれたんですよ。
もー、可愛い、可愛い!!

この流れで行っちゃいましょう。
いつものコーナー、今日のモフモフ!

まずはリンくん。
まだ5ヵ月のパピーちゃん。
毛が柔らかかったですね。
すっごく気持ちが良いんですよ。

続いてニコちゃん。
今日は大きいカメラしか持ってきていなかったので、良い角度で撮れなかった。
ごめんね。

飼い主さんがしっかり体重管理をしているそうで、すごくスマートなコーギーちゃんです。
ジャージを脱いだプリケツがどんな感じか見てみたいね。

花丸
お父たま!  ヘンタイ!!

最後は安定のコロンちゃん。
いやー、いつ見ても可愛いわ。

みんな、モフモフさせてくれてありがとう。

そろそろ帰ろうかなと思っていたところに、ユキちゃん登場。
うーん、これはまだ帰れないね。

ユキちゃん、あけましておめでとう。
さぁ、モフモフさせ……

空丸
ユキちゃん、行っちゃったよ
花丸
さすが弾丸娘ね

 

大きいワンコから小さいワンコまで、さまざまな犬種が集まり、来た時とは大違いの賑やかで楽しいドッグランになりました。

コメント