2020.01.19 ほとんど柴会でした

はい、新宝緑地公園です。

今日は今までで一番の賑わい。
駐車場に停めれない車までいるほどでした。

さてさて、お知り合いは……。

いました、いました、まずはコロンちゃん。
コロンちゃん、相変わらずスリムだね。
花丸のお肉を少し…

Masa
いえ、何でもございません

そして、きなこちゃんとあんこちゃん。

他にも初めて会う子が、4頭くらいいるようです。
柴率が高いですね。

その中からペコちゃん。
おとなしい子のようです。

そして人懐っこい子みたいですね。

空丸はこちらの元気な赤毛の子と仲良くなりました。
飼い主さんに名前を聞いたのですが、確かムサシ君だったと思うのですが…。(違っていたらゴメンナサイ)

ヒップアタックが得意なようで、空丸にドッカンとぶつけてきます。
空丸はそれが嬉しいようで、仲良く走り回って、取っ組み合いで遊んでいます。

花丸も一緒に遊びたいんだけど、微妙に入って行けない感じ。

次に入ってきたのは、こてつ君です。
さぁ、今回も悪い顔をしていますよ。(笑)

早速、ワンプロスタートです。

犬見知りの花丸もこてつ君とは大丈夫。
元気に走り回りますよ。

きなこちゃん、あんこちゃんは先に帰るそうです。
あんこちゃん、またね。

少し柴ちゃんが減ったなと思っていたら、次々と柴ちゃんが入ってきました。
お友達同士で待ち合わせしていたようです。

おぼろちゃん、マロちゃん、むぎちゃん、チョコちゃん…、合っているかな?
たくさんいて覚えれなくて…、間違っていたらゴメンナサイ。(2回目)

中でも特に印象に残った子はチョコちゃんです。
すごい元気な子で、ドッグランに入った途端、リードを外せとばかりに暴れまわります。
やんちゃな子同士、気が合うのか空丸と一緒に遊び始めました。

しかし、それを上回る暴れん坊将軍が入ってきました。
豆柴の熊吉君だそうです。
むぎちゃんと比べると、この体格差。
こんなかわいい顔をしているのに…、

この通り。
体は小さいのに、かなり気の強い子みたいですね。

おせっかいな空丸は、ケンカを見ると止めに入ります。
混ざりたいだけかもしれませんが…。

ふと周りを見渡すと、ドッグランに来た時にはたくさんいたワンコ達は帰っていったようで、柴犬しかいません。

柴犬だけになったドッグランで、みんな思い思いに遊んでいます。

ほとんど柴会のようになりましたね。
たくさんの柴犬に会えて、とても楽しいドッグランとなりました。

最後にいつものコーナー、今日のモフモフです。
トップバッターは、毎度のコロンちゃん。
ドッグランに入った時に、お出迎えしてくれたね。
いつもありがとうね。

続いて、初めて会ったペコちゃん。
本当におとなしい良い子でした。

お次はあんこちゃん。
今日で会うのは3回目かな?
だいぶ慣れてきてくれたね。

続いてチョコちゃん。
かなりやんちゃな子だと飼い主さん達から聞きましたが、とても人懐っこい子でしたよ。
カメラが気になるのか、寄って来て可愛い写真を何枚も撮らしてくれました。
ありがとうね。

最後を飾るのは、今日1歳の誕生日のこてつ君。(後からインスタで知りました)
前回はモフモフさせてくれませんでしたが、今日はどうでしょうか?

ん~~~~、今日もダメでした。
カメラからシャッター音が聞こえると、警戒してきます。
残念、今度こそモフモフさせてもらうからな、こてつ君。

今日私達がここで会った柴犬はうちの子も含めて、たぶん17頭。
柴犬パラダイスな1日となりました。

コメント