2023.06.25 新宝緑地ドッグランレポート できず…

今週もやって来ました、新宝緑地ドッグラン。
朝7時半くらいに着いたのですが、駐車場はいっぱいでした。
ランの方もかなりの人犬口密度です。

うーん、危険な香りがプンプンしますよ。
案の定、空丸はイライラ度が高く、「うーうー」と唸っています。
目を離さないように注意しながら、まずはランの奥の方に行き、トイレを済ませます。
お尻を拭き終わり、遊んできていいよと自由にさせたら、飛んで走って行き、いきなりケンカです。
大慌てで走って追いかけ、空丸を止めようとしたら、ガブリ!!
また、噛まれました。

前回は左手でしたが、今回は右手。
傷は2ヶ所だけで、痛み的にも前回ほどひどくは無いのですが、出血は結構多かったですね。
幸いケンカはすぐに止めれたので、お互いに噛んだ噛まれたは無かったのですが、相手はちょっと小さな豆柴の子のようでしたので、怖かったんじゃないかな。
ごめんね、うちのアホ息子が…。

以前に比べて、空丸は荒ぶることが多くなってきた気がします。
普段はとても大人しい子で、ラン以外ではこんな事は無いんですけどね。

空丸はリーダー気質で、たぶんこのランの大将のつもりなのでは無いかな?
今日の様に、見知らぬ子や大型犬が多いと、トラブルになりやすいです。
いつもランで会う友達ばかりだと、心配ないどころか、他の子同士がケンカをすると、止めに入ってくれるような子なんですけどね。

私達がここに通い始めた頃に比べると、ドッグランの利用者がずいぶんと増えました。
昔は駐車場が一杯になるなんて考えられなかったです。
GWの日曜日の朝に来てもガラガラでした。

これからは、来てもランの様子次第では、入るのをやめるという判断をするようにした方が良さそうですね。

という事で、今日はランから早々に出て、公園内を散歩することにしました。
丁度同じタイミングで”ねねくん”も出ましたので、一緒に散歩しましょう。

“ねねくん”ご家族は、最近引っ越しましたが、元々はご近所さん。
毎週木曜日(うちの近辺は資源ごみの日)は、ゴミ出しがてら、ほぼ毎週会ってましたし、散歩中に会うと一緒に歩いたりしていました。
最近はランでしか会えなくなったので、一緒の散歩は久しぶりです。

もう、4年ちょっと通っているこの公園。
しかし、奥の方までは行った事がありません。
皆で行ってみよう。

おい、”ねねくん”、早速休憩ですか?
しかし、君は抱っこ犬だねぇ。
お母さん、幸せそうだよ。

あら?
花ちゃんも幸せそうだね。
父ちゃんも、君達といれて幸せだよ。

ずいぶん奥の方まで行くと、駐車場があります。

でも、この駐車場は封鎖されていて使用できないのですよ。
駐車場までの道路も、路駐車や放置車両が一杯でとても通り難いです。
(以前、試しに車で行ってみた事があります。)
相変わらずのようですね。
駐車場がいつも一杯になってしまうので、ここも解放してくれると良いのですが…。

ついでに公園にスペースはいっぱいあるので、中型犬専用ドッグランも作ってくれると良いのですが…。
東海市さん、是非!!!!!!

さて、一番奥までやって来ました。

この公園、実はとても長い公園だったんですね。
散歩コースとしても優秀な公園でした。

じゃあ戻ろうかね。
途中、東屋を見つけたうちの子達は、いつも通り吸い込まれるように入って行きました。
今日はランの予定だったから、おやつは持って来てないよ。

みんな、お座りして良い子だね。
そこが、机じゃなかったらね。

私達も座って(もちろんイスにですよ)、おしゃべりを楽しむことにしました。
久しぶりに”ねねくん”のお母さんとゆっくり話せて、楽しい時間になりました。

さて、そろそろ帰ろうかね。

その途中、今日は珍しくおとなしいなと思っていたら、花丸がドーンと”ねねくん”にちょっかいを出し始めました。

実はこの二人はワンプロ友達です。
近所の公園で会った時には、しょっちゅうじゃれ合って遊んでいます。
(↑この回のブログ、面白いのでぜひ読んで下さい。)

“ねねくん”から、ちょっかい出し始める事が多かったのですが、今日は花丸からでしたね。
あまり会えなくなって、寂しかったのかな?

ハイテンションになった花丸さん、超アクティブです。

石の上に飛び乗って、

ピョーーーーン!!

普段のどんくさい花丸とは思えない行動です。

ランにいる時よりも絶対に、よく動きますね、この娘。

“ねねくん”、あまり会えなくなったけど、これからも仲良くしてな。

今日は新宝緑地ドッグランに来たのですが、ドッグランレポートは出来ませんでした~。

コメント