2019.12.21 新宝緑地ドッグランレポート

今日は、いつもの新宝緑地公園のドッグランに行ってきました。
日曜日の午前中に行くことが多いのですが、明日は雨が降るかもという事で土曜日の午後からの出撃です。

さてドッグランに入ると、見覚えのある白柴ちゃんが…。

以前、一緒に遊んだことのある、こてつ君でした。
そのこてつ君、悪い顔をしてお出迎えしてくれます。
もちろん、花丸も悪い顔をして応戦です。
早速ワンプロのスタートです。

おかげで花丸も置物になる暇もなく、早々に走り回ることになりました。

こてつ君は遊ぶのが大好きな子ですね。
”遊んで遊んで”と花丸を誘ってくれます。
ちなみに、空丸はドッグランに入ってすぐに、どこかへ飛んで遊びに行きました。

しばらくすると空丸も戻ってきて、赤白黒の3色の柴犬で遊び始めました。

そこにやって来たのが初めて会う、黒柴の女の子、”ざくろ”ちゃんです。

只今、訓練中。 (何を?)

こてつ君とざくろちゃんは、よく会う仲の良いお友達だそうで、いつも取っ組み合いのワンプロをしているそうです。
けど、体の大きいこてつ君の方が、大抵転がされてしまうみたいですよ。

その頃、こてつ君の標的から外れた花丸は、いつも通り長男の横で置物になっていました。
ドッグランなんだから走ろうよ!

空丸~!
君はちょっと戻って来て落ち着け!

ではここでいつものコーナーをいきましょう。
そう、今日のモフモフ!!
といっても、今日はあまりモフモフさせてくれる子がいませんでした。
唯一モフモフさせてくれたのが、このブログには初登場のざくろちゃん!

この子は、人懐っこい子ですね。
初めて会ったというのに、スリスリ寄って来てくれます。
あ~~、可愛いわ~。
この子凄く小さいんですよ。

毛がすべすべで、体が柔らかくて、黒くて、小さくて、可愛くて、すべすべで、小さくて、柔らかくて、可愛い……

花丸
お父たま、落ち着いて。
久しぶりにループし始めたわよ!
Masa
はっ!、すまん!
可愛さのあまり壊れてしまった。

 

私の所だけでなく、今日も一緒に来た長男の所にも、よく寄って来てくれました。

こてつ君にも、モフモフさせてもらおうと近寄って行ったのですが、残念ながら逃げられてしまいました。
今度はモフモフさせてね。

さて、レポートの方に戻ります。
今日も駐車場はいっぱいで、ワンコも色んな犬種、たくさんの子達がいました。
社交的な空丸はあっちこっちに走り回っては、色んな子達と遊んでいます。

花丸も置物になっている時間はいつもより少なく、柴犬同士を中心に遊んでいます。
でも、ワンテンポ遅れる花丸は、微妙にうまく入って行けない事も多いんですけどね。

でも、いつもに比べてたくさん走り回ることが出来ました。

ちなみに、こてつ君は気が付くと、ざくろちゃんの下敷きになっています。
おかげで、まっ白な毛がずいぶん茶色になってましたよ。

空丸、今日もたくさん遊んで楽しかったかい?

コメント