2024.04.07 荒子川公園でお花見まったり朝んぽ

今日は日曜日なので、いつも通りドッグランに行くつもりでしたが、折角桜が満開なので昨日に引き続きお花見朝んぽに行く事にしました。
選んだ場所は荒子川公園。

去年、朝んぽ会に来た公園ですね。
桜がとても見ごたえあった公園です。
きっと今日も素晴らしい景色が見れることでしょう。

この公園は桜以外にも、とてもきれいに花が植えられています。
今日はチューリップが色鮮やかに咲いておりました。

川沿いまで来ると、桜が見事に咲いています。
まさしく満開。

時刻は朝8時ですが、既に多くの方が来ていて、写真を撮ったり桜を楽しんでいました。

さて、私の方はと言いますと、今日もレンズは”NOKTON F0.95 25mm” 1本で勝負です。
うーん、素晴らしいボケ具合。

ワンコ達の可愛さが引き立ちます。

マニュアルフォーカスのレンズですが、奥様も操作を覚えて、頑張って撮ってくれました。

しかし、この公園の桜は本当に素晴らしいですね。
昨日の山崎川も、もちろん良かったのですが、私はこちらの方が好きかな。

桜自体の美しさもそうですが、山崎川は街中の川沿いの道なので、普通に生活に使っている方も多く、歩きにくく感じました。
こちらは公園なので犬連れでも散歩しやすく、より楽しみながら散歩が出来ます。

昨日の山崎川では道に花びらは殆ど落ちていませんでしたが、今日辺りから散り始めて行くのかな?
風が吹くと花びらが舞い散り、とてもきれいでしたよ。
でも、この写真ではぼかし過ぎて、折角のひらひらと落ちて来る花びらを上手く表現することが出来ませんでした。
自分の撮影テクニック不足を感じてしまう1枚でした。

もっとテクニックを磨いて、ワンコ達も景色もより美しく写真に残せるようになりたいものですね。

公園をぐるっと一周したところで、朝ごはんを買いにコンビニに行きました。
私とワンコ達は店の前で待機です。

車からレジャーマットを取って、再び公園内へ。
桜の木の下にレジャーマットを敷いて朝ごはんです。
公園に着いてから、既に2時間近く経っています。
お腹ペコペコです。
あっ、君達は家で食べてきたからね。

と言っても、あげない訳にはいかないよね。
これが楽しみだもんね。

食後はまったりとして時間を過ごしました。

寝っ転がって見上げると、満開の桜。

横にはワンコ達が身を寄せてくつろいでいます。
なんて贅沢な時間なんでしょう。

お昼近くまで最高に幸せな時間を、奥様とワンコ達と一緒に過ごすことが出来ました。
良い日曜日の朝になったね、花ちゃん。

コメント