2023.02.19 ジャズライブを見てきました

やってきました日曜日……なのですが、あいにくの雨。
ドッグランへは行けませんでした。
今年に入って、皆勤賞だったのに残念です。

でも、今日はもう一つお楽しみがあるので大丈夫。
それは、アルビレオ・ジャズ・オーケストラさんの3年ぶりのライブがあるのです。

アルビレオ・ジャズ・オーケストラとは、私たちがよく行くワンコOKのカフェ”good’n cool”のママさんがリーダーとして率いているビッグバンドです。
とても素敵な演奏を聴かせてくれる、本当に楽しい コミック ジャズバンドですよ。

私たち家族は大ファンでして、毎回ライブを楽しみにしています。
しかし、コロナの影響でライブを開催する事が出来ず、本日やっと3年ぶりのライブとなったのです。
前回の記事はコチラ

今回も私の妻と次女はお店のお手伝いをしております。
頑張って働くのだぞ。

私はホールに入り、楽しく演奏を聞かせてもらいました。

長女・次女の娘が学校の部活やサークルでジャズを演奏していた頃は、よく聴きに行っていたのですが、ジャズを聴く事自体、ずいぶんと久しぶりとなってしまいました。

やっぱりジャズは良いですね。
ビッグバンドの圧倒的な音量。
それがライブハウスならではの目の前で演奏してくれるのです。
今回もとても楽しませて頂きました。
メンバーの皆様、お疲れさまでした。
そして、ありがとうございました。

ライブが終了し、私は一旦家に戻ります。
そして、空丸・花丸を連れて再び、good’n coolさんに向かいます。
メンバーさんの中に、空花に会いたいと言ってくれた方がいましたので、リクエストにお応えしまして連れて行ったのです。

メンバーの皆さんの前に、飛んできた人がいます。
good’n coolのシェフであり、ライブスタッフでもある、ママさんの息子さんです。
花丸のほっぺを伸ばすのが大好きです。

伸ばします。

たまには押します。

空丸も問答無用です。

メンバーの皆さんも可愛がってくれました。

コロナで大好きな音楽活動が出来ず、メンバーの皆様にはつらい日々だったと思います。
こうやって再びライブを見る事が出来て、本当に嬉しかったです。

次回のライブも楽しみにしています。
素敵な音楽をこれからも聞かせて下さいね。

コメント