2023.02.26 新宝緑地ドッグランレポート

先週は雨で来れなかった新宝緑地ドッグラン。
今日は晴れてはいるものの寒い!!

とある理由でだいぶ毛の少なくなった花丸さん。
寒くても頑張って走るんだよ。

一方、空丸君はと言いますと、ラン入り早々に気が立っておりますよ。
相手は”ふうくん”。
たぶん、初めましてかな?

体格は”ふうくん”の方が、ちょっと大きく見えます。
お互いどちらが上かと競う合うように、唸り合います。
本気のケンカにはならないように見えましたが、警戒してすぐ 止めれるようにしておきます。
(なので、写真は撮れていません。)
結局、犬同士で折り合いが付いたのか、ケンカにならずに済みました。

でも、しばらくすると第2戦が始まります。
その時には花丸まで参戦し2対1です。
どうせ、花丸では役に立たないんだから、おとなしくしてればいいのに。

花丸
そんな事ないわよ!!
アタチだって、本気の野生を引き出せば凄いのよ。

Sae
ううん、花ちゃんに野生は無いわ。
愛玩犬よ。

花丸
………

犬の社会には必要な儀式なんでしょうね。
でも飼い主からすると、ひやひやするので止めて欲しい物ですがね、空丸君や。

ごめんね、”ふうくん”。
あんな奴だけど、仲良くしてね。

さて、話は変わりまして、今日ランにラーメンがいました。
ラーメンがいたって、どういう事だと思うでしょ。
こういう事です。

続いて、シーフード。

そして、カレー。

ラストは………。

ちょっと、”海稀(めれ)ちゃん”、見えないよ。

“海稀(めれ)ちゃん”、逃げまわり写真を撮らせてくれません。

飼い主さんがリードで捕まえてくれました。
チャンスだ!!
ラストはチリ味でした。
“海稀(めれ)ちゃん”のイメージにぴったりだね。
しかし、よくこんな服を見つけてきますね。

今日はもう1頭、初めましての子が来ました。
“空(くう)ちゃん”の妹、ボーダーコリーの”ピノちゃん”です。

“空(くう)ちゃん”のブログでボーダーコリーの子を迎えたのは知っていましたが、こんなに早く会えるとは。
4ヶ月に入ったばかりかな?

まだパピーちゃんですが、柴犬位のサイズはあります。
足とかしっかりして、柴よりも太いです。
すぐに”空(くう)ちゃん”よりも大きくなりそうですね。

洋犬らしく、明るく元気で人懐っこい子です。
空丸が飛んで行くかと思いましたが、そんな事は無かったです。
空丸はライバルになりそうな子以外には、優しいんですよ。

Masa
“ふうくん”にもその優しさを向けてあげなよ

空丸
だってアイツ…ブツブツ

ガンのつけ合い、飛ばし合いと言う奴ですね。

今日のランは、走っている子が多く、まさしくドッグランでした。

みんな楽しそうに遊んでいます。

風は寒いですが、かわいいワンコ達を見てると、心が温まってきますね。

それでは皆様、またドッグランで会いましょう。

Sae
今日のお昼ご飯はラーメンね

Masa
無性に食べたくなるよね

コメント