2019.10.18 柴ドラ、ゲットだぜぃ

今年は柴ドラのゲットに成功しました。

ちゃんと、赤毛と黒毛の2つ。

皆さんご存知かと思いますが、一応説明しますと、柴ドラとは”しまむら”で販売しているジャンボフロアクッションの事です。
見た目がどら焼きみたいなことから”しまどら”と呼ばれているようです。
”しまむら”が付けた正式名称では無いと思います。
このジャンボクッションには柴犬の他にライオンやトラ等、いくつかの種類があり、その中の柴犬バージョンが”柴ドラ”という事で合ってると思います。

 昨年はこの柴ドラの存在を知った時には既に売り切れ入手不能で残念な思いをしたんですよ。
今年こそと思っていたのですが、しまパト(しまむらパトロールの略)の習慣の無い我が家では、発売時期が分からず、どうしたものかなと思っていました。

そんな時に、あるブロガーさんのブログで今年分が発売されたことを知りました。
しかも、そのブログにはしまむらでの品番なども丁寧に書いてくれてありました。
なのでしまむらに買いに行った時、すでにその店では売り切れになっていたのですが、品番を伝えると調べてくれて、まだ在庫があるので取り寄せ可能と分かりました。

もちろん注文をして、2週間後に入荷しましたと連絡が入りました。
かくして念願の柴ドラをゲットすることが出来ました。

たぶん、そのブログを見ていなかったら、発売されたことに気付かず、昨年同様手に入らなかったんじゃないかな。
情報を載せて下さったブロガーさんに、感謝、感謝です。
ありがとうございました。

柴犬を飼っている方々に大人気の柴ドラ、確かにかわいいです。

クッションだけでもかわいいのに、そこにかわいいワンコが乗れば、この破壊力!!
もう心臓を根こそぎ持って行かれたような気分です。

あぁ、花ちゃん、かわいいよ、はぁ、はぁ…。

Sae
父ちゃん、危ない人になっているよ

2階の寝室に持って行くと、ちゃんと夜寝る時に柴ドラの上で寝てくれます。

教えたわけでも無いのに、花丸は赤毛バージョンの柴ドラで、空丸は黒毛バージョンの柴ドラの上で寝ます。
うんうん、分かっているね。

でも、この完璧な可愛さを誇る柴ドラにも一つだけ欠点が…。
夜トイレに目が覚め、暗い中で空丸を見ると、黒い柴ドラの上の黒い空丸…。
いるのかいないのか、まったく分かりません。
まさに、闇にまぎれて生きる・・・・という感じです。

コメント