2022.10.09 新宝緑地ドッグランレポート

今週もやって来ました新宝緑地ドッグラン。
時刻は朝7時。
すでにたくさんの方が来ています。

先週はラン入り早々ケンカになり、ずっと荒ぶっていた空丸君。
君に噛まれた傷がまだ消えた無いんだぞ。
今日は増やさんでくれよ。

花丸さん、今日もちゃんと歩いてラン入りです。

先週は全く走りませんでしたが、今日は走ってくれるかな?

さて、先週は実験的に360度動画カメラのInsta360 one X3のみで臨みましたが、やはりデジカメがいいですね。
ワンコをフレームに入れてシャッターを押す。

この動作が楽しくて、気持ちがいいんですよね。
カメラの楽しさを再認識しましたね。

それではドッグランの様子を紹介していきます。

問題児空丸君。
先週、初めて会ってケンカになりかけた”チロルくん”と2回目の遭遇ですがどうでしょうか?

2頭共、体格も大きく、オス同士。
まぁ、プライドのぶつけ合いになりますわな。

しかし、先週のような本気のケンカには誰ともなる事なく、問題なく遊んでくれました。
でも空丸、マウントはいかんぞ!!

今日は先週初めて会った、”チロルくん”、”ごんちゃん”のお友達の”武蔵くん”も来ました。
その”武蔵くん”、きりっとした眉毛がカッコイイのですよ!!
イケメン男子。
出来る男って感じ。

“武蔵くん”、初めて会ったと思っていたのですが、以前にもお会いしてました。

“ポチくん”、やっぱり対抗して、眉毛書かないか?

昔は花丸も眉毛が有ったんだけどね。
両津勘吉のような………

花丸
お父たま、いちいちアタチを引き合いに出すのやめてくれませんか

話は変わりまして、空丸が珍しく”ねねくん”のお母さんに抱っこされています。

甘えん坊の”ねねくん”が、お母さんを取られたとヤキモチを妬くんじゃないかなと思っていたのですが、まさかの無視でした。
お母さんが「ねねくん~」と呼んでも目も合わせません。
“ねねくん”は空丸が怖いので、諦めみたいなのがあったのでしょうか?
抱かれているのが、花丸だったらまた反応が違ったのかな?

ドッグランで花丸と並んで走らない柴犬と言えば”エルくん”でしょう。
今日の”エルくん”はおもちゃにされておりました。

ウサギさんだそうです………。
強く生きろよ、”エルくん”。

今日のドッグランは赤柴率が高かったですね。

というより黒柴が少なかった。

空丸の他には4頭くらいしかいなかったです。

3~4割くらいは黒柴の事が多いんですが、珍しかったですね。

はい、分かりました、帰りましょうかね。
しかしあなた、最初のうちにほんの少し走っただけでしたよ。
もうちょっと走って欲しいんですけどねぇ。

まぁ、今日は大きなトラブルも無く、新しいドッグランの仲間も増え、楽しく過ごすことが出来ました。
それでは皆さま、またドッグランで会いましょう。

コメント