2022.10.02 新宝緑地ドッグランレポート

やって来ました新宝緑地ドッグラン。
今日は町内会の清掃があり、あまり長い間、ランにいられません。
それと先日買ったInsta360 one X3をもっと使い込んでみたいので、今日は敢えていつものカメラ(SONY DSC-RX10M4)は持ってきませんでした。

さぁ、Insta360 one X3よ。
君の実力を見せてもらうぞ。
現在時刻は朝6時半。
いつもの景色を写真モードでパチリ。

Masa
あ…、あれ?
画面が青いぞ?
カメラの設定を間違えた?

空丸
カメラの実力の前に、お父さんの実力を何とかすべきだと思うよ。

という訳で、帰り際の動画から切り出した映像です。
以下全て、動画からの切り出し映像になります。

花丸さん、今日はやや強制的に連れてこられたようです。
ちなみに空丸は、ラン入り早々にケンカをしまして、やや荒れ気味です。
なんか不安な幕開けですよ。

“ねねくん”、今日の空丸はヤバいぞ。
逃げて逃げて。

“ねねくん”、カメラが気になるかい?

昨日、妻にお尻の毛をカットしてもらい、自宅でマイクロバブルのシャワーでシャンプーもした花丸さん。
朝日を浴びたお尻がカワイイ。

その花丸に、勢いよく走って来たのは”玲海(れあ)くん”です。
曲がり切れず、花丸のお尻に突っ込んできました。

花丸さん、「ガウッ」と小さく一吠えして終了です。
追いかけて走ろうとか思わないのでしょうか?
ほのぼのとはしてるんですけどね。

逆に殺伐としているのが空丸です。
またケンカを吹っかけようとしていますよ。
こうやって止めるのは、今日何度目でしょうか?

“玲海(れあ)くん”のように、上手にワンプロしてもらえませんかね。

あまり会った事の無い子で、しかもオスが多く来ていましたので、いつも以上に興奮しているのでしょう。
危険回避のため、抱っこしていることが多かったです。

本気のケンカになる寸前まで行ったのが、3回位ありましたかね。
未遂で止めたのは数えきれないほど…。
おかげで3ヶ所ほど、空丸に噛まれてしまいました。

ちなみに花丸は、本日1度も走ることなく終了です。
魚眼レンズのせいか、この写真、コーギーみたいに見えるね。

花丸
失礼ね、純血種よ!!

さて、今回のブログ記事は動画からの切り出し画像から書いてみたのですが、書きづらかったですね。
動画から好きなタイミングの映像を選べ、しかも360度映像なのでフレームアウトすることも無いので、欲しい画が簡単に取り出せ、スラスラと記事も書けるのではと思ってましたが、全然ダメでした。
原因の一つは画質の悪さでしょうね。
いつものカメラで、かわいいワンコ、面白い表情のワンコ、インパクトのあるワンコの写真が撮れると、文章も浮かんでくるんですよね。
不思議なものです。
これからもInsta360 one X3も面白いのですが、やはりデジカメがメインとなりそうです。

コメント