2022.10.01 マイクロバブルシャワー導入!!

以前、ドッグランで柴友さんとお話した時に、ペットショップのマイクロバブルシャワーでシャンプーしてもらったら、毛がフワフワになったと聞きました。
ワンコを触ってみると確かに、いつもより触り心地が良いような気がします。
よし、我が家も導入しましょう!!

選んだのはコチラのシャワーヘッド。
商品名は”キモチイイバブルシャワピタ”。

amazonで3,700円くらいでした。
ペットショップの本格的な物には到底及ばないでしょうが、効果はあるのでしょうか?
節水効果があるのと、手元でシャワーを止めるボタンもあるようなので、それだけでも交換する意味はあるかなという事にして、ポチっと購入。

今まで付いていたのは、INAXのユニットバスに付いてきた標準のシャワーヘッドで、水を出すとこんな感じです。
我が家は水圧は十分あるので、全開にすると少し強すぎかなというくらいの勢いで出ます。

交換しまして、水を出すとこんな感じ。
水流の1本1本が細いです。
肌への当たりも優しい感じ。
節水効果はありそうです。
勢いは弱くなりましたが、水が当たる面積は広くなったので、泡を洗い流す能力はそんなに落ちないような気がしますが、どうでしょうか?

並べて比べてみました。
ずいぶん大きくなりましたね。
シャワーを止めるボタンが、使いやすそうです。

水が出る穴が、明らかに小さいですね。
でも、面積が広く、穴の数も倍近くありそうです。

反対側には空気の取入れをON/OFF切り替える為の、ボタンというかキャップがあります。
ちなみにINAX製からは、ヘッドを交換するだけで、何も問題なく使えました。

さてさて、新しいシャワーヘッド、効果のほどは如何でしょうか!?
早速、シャンプーです。

※ここから動画からの切り出し画像の為、画質が悪くなります。

水圧に関しては、ワンコに使う時には弱くしていましたので、問題なしですね。
広い面積でお湯が出る分、洗い流すのは早くなったかも。

シャワーを止める手元ボタンがとても便利でしたね。
うちの場合、蛇口に背を向けてワンコを洗うので、出したり止めたりを反対向かなければならなかったんですよ。

はい、空丸君、終了。
今日もさほど嫌がることなく、良い子で洗わせてくれました。

続いて花丸さんです。
花丸は海で水に入るのは大好きなのに、シャワーを少し嫌がります。
それでも、普通の柴犬に比べれば、かなりちゃんと洗わせてくれるんですけどね。

はい、花丸さんも終わりましたよ。

うん、花ちゃん、お尻が眩しいわ。
真っ白で、きれいだね。

ちなみに、お風呂前に奥様にお尻の毛をカットされて、まん丸お尻になってます。

お疲れさまでした。
ゆっくり休んでね。

空丸君、マイクロバブルのシャワーはどうでしたか?

とりあえず、触り心地は最高です!!
ただ、空丸の場合は元から毛質が良いので、マイクロバブルの効果のほどはあったのでしょうかね?

どうですか、マイクロバブリー空丸君?

安いシャワーヘッドだったからね。
劇的な効果は無いよね。
でも、節水効果と手元ボタンだけでも買った価値はあったかな。

コメント