2019.05.26 今日のドッグランは寂しかった

お気に入りのドッグランのある新宝緑地公園に来ました。

暑くなる前にと思い、早めに来たのですが、他には大型犬が1家族いただけでした。

空丸は大型犬にも臆すること無く挨拶に行くのですが、さすがにあまり上手く遊ぶことが出来ないようです。

その後、とても人懐っこいシュナウザー君が来て、楽しく遊んでいたのですが、割とすぐに帰ってしまいました。

花丸さんは仕方ないので、ボールで遊んだり…

空丸に噛まれたり…

ボールで遊んだり…

空丸に噛み返したりして遊んでいるのでした。

その後、続々とドッグランに入ってくるのですが、同じ種類の大型犬です。
後から調べてみたのですが、ワイマラナーという種類の犬のようで、どうも同じ犬種の飼い主さんたち同士のイベントが有ったようですね。
1時間もすると、10匹以上のワイマラナーが集まって、楽しそうに遊んでいました。
うちの子達も、柴犬と遊ぶのが一番楽しそうだし、やはり同じ犬種の方が良いんでしょうね。

残念ながら、仲よく遊べそうな子は来なかったので、1時間ほどで帰りました。
でもそれなりに走り回る事が出来たので、近所を散歩するだけよりは楽しかったんじゃないかな。

来月にはブロガーのりんご朗君のパパさんが主催してくれる柴会に参加させてもらう予定をしています。
柴会に参加するのは初めてです。
沢山の柴犬に囲まれた空丸・花丸の反応が楽しみですね。

コメント