2020.06.04 南知多ビーチランドへ(園内お散歩編)

ランチを食べたGREEN MOONさんから車を30分ほど走らせて、着きましたよ南知多ビーチランド。
ワンコ達はテーマパークに入るのは初めてですね。
見た事の無い生き物たちに会ってどんな反応をするのか、楽しみ半分、不安半分です。
予想では、例えばペンギンを見たとすれば、空丸は一緒に遊びたいと柵を乗り越えようとし、花丸は逆に逃げようとするのではと思っているのですがどうでしょうか。

入場しまして、まずは定番のサメに食べられてしまうという、お決まりの撮影スポットです。
空丸君、いい顔してるね。
君、食べられているんだよ?
分かってる?

続いて花丸さん。
怖がって暴れるんじゃないかと予想していましたが、案外すんなり入ってくれました。

それでは、色々な生き物たちに会いに行きましょう。
最初は海洋館。
水槽にたくさんの魚たちが展示されています。

うーん、思ったよりも魚に興味を示さないですね。

空丸・花丸共に魚に対しては、案外無反応。

ちょっと暗い建物の中の方に興味が行ってる感じです。

海洋館を出ると、ふれあいゾーン。
ペンギンやアザラシ等を直接見ることが出来ます。
ワンコ達の反応が楽しみです。

花ちゃん、ペンギンだよ。

花丸は怖がるかなと思っていたが、そうでもないみたいですね。
そんなに興味がある訳では無いようですが、じっと見ています。

花ちゃん、ペンギンさん、たくさんいるね。

かわいいでしょ。

Sae
……、前言撤回させて頂きます。

花丸は他の動物にも、興味深く見る訳では無いですが、怖がることも無いようです。
普段の散歩よりも楽し気に園内を歩きます。
きっと今日私が来ているTシャツのような姿をよく見るのかなと思っていましたが、意外でしたね。

花丸なりに、楽しんでくれているのかな?

一方、空丸さんはというと、カメを見ています。

ペンギンを見ています。

あれ?
おとなしいぞ…。
きっと一緒に遊びたいと、柵を乗り越えんばかりの勢いかと思っていたのに…。

空ちゃん、どうしたのかな?

そろそろ、イルカショーの時間だよ。
移動しようかね。

 

”イルカショー編”に続きます。

コメント